DQB2は度重なるアップデート、DLC等により成功だったと言ってもいいと思う。

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成功, DQB2 DQB2は度重なるアップデート、DLC等により成功だったと言ってもいいと思う。ビルダーズ3は村人シムにしてもらいたい
ちゃんとご飯あげないと死んじゃうやつ

かすみ的なものを口うつしで・・・

と言うか食い物を食う時仲間と分けるコマンドか装備してるとパーティ全員で食うようになるアイテム欲しい
仲間連れてて自分だけムシャってるの罪悪感覚えるわ

DQB1はシステム的にもう一声!て所が多すぎて
早く2出さんかい状態だったけど
2でシステム的な不満はほぼ解消されたから
2ベースで拡張出して行ってくれた方が嬉しい

DQB2は良かったね
欲を言えばバトル島とは言わなくてもからっぽ島でも任意で戦闘が出来るようなものがあっても良かった
初期のアリとかじゃなくてね

1はブロック防御力の敵による破壊力が明確なので
いかに壊されないように拠点を整えるかが面白かった
2はシナリオ時もそのへん曖昧なんだよね

今回の不満は、セーブデータが1つのみって事だな…
シナリオが楽しすぎて、4周しちまった…

確かに其処は何とかして欲しかった
けど、1と比べたらはっきりと進化してたから良かった
気が早いけど、3が楽しみだ
ただ、2で追加したアイテムやらブロックやらも3で使えるようにして欲しいわ

住人が生活してる感じはマイクラとかのサンドブロック系でビルダーズがぶっちぎりでいいので、この方向を突き詰めていって欲しい

それホント良かった
クリアした後で、ハートでブロック買えるようになったから使ってくれる設備を作るのがめっちゃ楽しくなった

ビルド版のシムシティを出そう

初期おNバグありのうえセーブデータ一つは結果的にすごいマイナスだったなあ

アンケートで3マスドアやいろんな要望来てるはずなのにあまり読まないんだろうか

クリア後にシナリオ単体でプレイできるようにしろよ
前作と違ってリセットなしっていうけど実質リセット同然なんだから出来るだろ

ストーリー過程でからっぽ島もストーリー島もどんどんビルドして変わっていくから難しいだろ

思えば、DQB1もシナリオ楽しすぎて何週もやり 
なぜタイムアタックを嫌がる人がいるのか謎だったからなぁ

そりゃ十人十色で何が好きで何が嫌いかなんてそれぞれだろ
俺はタイムアタックは反対派
街を作って楽しむゲームなのに時間制限は理解不能

やりたがらない人が多かったからswitch版のDQB1はTAが廃止されたんだが…

高性能ハードでできるのと、改造できるからでしょ。
PCゲームと比べるとコンシューマー機ではしょぼいのは否めない。

タイムアタックは肯定せんけど否定もしない

ムーンブルク最序盤の 
何も無い、絶望しかない状態からの 
盛り返し作業が好き 
要塞建築バトル島DLCが欲しかったなあ

ムーンブルグはもっと攻城戦がやりたかったな

逆にビルダーらしい手を使って鉄壁の城だの砦だのを破壊しながら攻略する任務とかあっても良いかも

TAはクリアしてから表示されるからそんなのあったんかよw
ってなる人が多かったんだとは思う
自分も最初そう思ったけど2周目でTAやってみてそれで良かったかなとは思った
ていうのも1周目からTAやってたら忙しくてゲームを自分のペースで楽しむことができんかった
そして2周目でTAしたことによってこういう遊び方もあるんだなと2度楽しめた

お題コンプしたら石版ただのワープポイントアイテムになって動かせるようにして欲しい

現状島から出ると島の時間は止まるけど
せめて染料製造とインゴット製造くらいは出先の時間経過を反映して出来上がっていてほしい

強化版リメイク1はほしい
3では仲間住人もビルドしたい
ルイーダさんと一緒に

確かにそれはある、住人ガチャは時間が勿体無くてな
ルイーダ的なアレで住人エディットできたらどれだけ楽になるか…

3はまたガラッと雰囲気変わっててほしい 
それこそ栄えた町が最初からあってもいい

3では新しい武器種や頭装備、アクセサリを追加して欲しいのう

1みたいな特殊な効果を持ったアクセサリをまた装備したいね
2段ジャンプは快適だったなぁ

開発中の画面にはアクセサリーの装備欄があったが
何か理由があって無くなってしまったな

DB3なんて3年後だろ早くても

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1557638491

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