FF7リメイク発表から早4年、楽しみだが開発がローペースすぎて心配になる…。

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開発, FF7リメイク FF7リメイク発表から早4年、楽しみだが開発がローペースすぎて心配になる…。分割ならミッドガル脱出までだろうけど
今年中に発売してほしい

スクエニになんて無茶を言うんだ

俺たちが知ってるあの頃のスクエアなら出来るはずだ!

キスしたいくちびる

エアリス生存ルート作ってるらしいな

野村六世「やっぱりエアリスを殺しましょう」

7だから7月発売なら嬉しいよね

スクウェアのゲームってゲーム内容的にアニメ寄りだと思うんで
個人的にリアル系はしっくりこないんだよなぁ

7のキャライラストベースぐらいがいいと思う

イリーナ見たい

ターン制がやりたいんだわ

制作発表してから4年たってからの情報が「分作にします!」ってマジなめてるよな

分割自体は前から発表されてなかったっけ
問題は何分割されるかだ
前後編は無理だろうから3分割かな

クライシスコアという移植もリメイクもリマスターもされない名作

分割なのか
後半はPS5とか?

時期的に全部PS5じゃないのか

PS5で完全版

分割を一つにまとめた完全版は出すだろな
インターナショナル版とかつけて

disc5枚組ぐらいになりそう

個人的には10ぐらいのグラで十分だがなあ

なんだかんだで情報出ると楽しみになるチョロい俺

4年後
「やっぱりPS5で出します!そのためにクォリティアップします!」

1章がPS5で2章がPS6というペースを覚悟するのだ

KHみたいなアニメ系CGの方が好きなんだけどな

ティファはどこだ・・・

未だに痴女の姿が発表されてないってことは
ポリコレ配慮でAC衣装なんだろうな

1章 ミッドガル到着

電車のシーンで終わりやん!

せめて脱出はしてほしい

開発は順調です!って雑誌に訂正させてるぐらいぷらいどが高い

もう4年も作ってて順調はないね

ブルーレイで収まらないくらいデータがでかいの?
いざ発売してダミーカットしたら容量余るってしれたら暴動起きるぞ?

一作に収める前提にしてグラにどこまで容量割けるか逆算して目標決めればいいのにな

フィールド画面は欲しいなぁ
10の選択式はちょっとガッカリした

4年もかかってるのに順調です言われても誰が信じるの?

ワールドマップどうすんだろ
リアルにしたらマップもリアルにしないといけないし労力やばいだろ

13ってそんなに大好評だったの

Xの後のX-2は売れたけどファビュラノヴァクリスタス三部作はそんなに

スタッフの入れ替わりが激しいんだとさ

分割とかアホかって思うけどみんな買うんだろうか

.hack全部買った俺にスキはない

一作目ですべての開発費まで回収できてしまうのが理想
15年位前ならまだ店も客も騙せただろうから可能だった気がする

今のこの調子じゃやれないこと多すぎる

エアリス刺殺されるシーンとか水葬するシーンとか
ユフィがキスしてくれるシーンとか大丈夫なんだろうか

分割でハード跨いじゃったらセーブデータ引継ぎとかどうなるんだろ

分割なんだからまた1からレベル上げるのさ

ソニーストアのID付きデータとしていくんじゃないかな

エアリス生存してもそんなにストーリー影響なさそう
実質ティファヒロインだし

ホーリーどうするんだよ

生きてるエアリスがホーリー発動させるっていうだけだから全く問題ない

とにかく初報だけはどこよりも早いからな
そして10年

リメイクなんだから最高グラにこだわらず一枚に入るレベルのグラでやればいいのに

4年後になってもまだ発売してない方に野村の魂を賭けるぜ

フィールドマップは車で移動するよきっと
どこにも降りられないけど

FF15完全版だしてくだち

フィールドマップはどうなるんだろう
もしかしてあちこち自由にいけなくて1作ごとに行ける場所決まってるとか?
それは嫌だなぁ

ストーリー3分割+フィールド探索版を出せばいい

FF15がどれくらいまで大量のデータをインストールできるのかを
プレイヤー使ってデータ取りしたのでそれを活かせばワンチャン可能かと・・・

当時PHSだったけど
やっぱスマホになってるのかなあ

商品名じゃなくてパーティー編成システムの略だそうだからそのままでもいいんじゃない

あんまり時間掛けてるとプレイヤーも年寄りになっちゃう
当時やってた人間でも35~40超えそう

超えそうってか当然だろ

そもそも開発の人間が退職するぞ

エアリス生存作るならラストあたりのストーリーをもう1つ作ってほしい

ミニゲームって
バイク・スクワット・スノボ・潜水艦・闘技場・格闘・フリースロー・コスモキャニオンRTS・パレード・チョコボレース・チョコボ育成・
これ以外あったっけ

占いとモーグリ

イルカに笛を吹くのとか
イルカ少女プリシアの肺に息を吹くのとか
新羅ビルで物陰に隠れて進むのとか
シドで機関車止めるのとか
フェニックスのマテリアのシュミレーションとか
細かいところでなくていいようなミニゲームがゴロゴロしてる
あと評判が悪い雪山でボタン連打してからロープ登るやつとか

これ全部揃えないと後ろの奴は遊べないみたいなゲーム?
エンディング見れる奴だけ買って遊ぶとかできるんかね?
最初に発売される奴とか魔法は〇〇ラくらいまでしか使えないんじゃないのか

基本分割ゲーは途中からでもできるようになってる
ただ引き継ぎができない場合レベルやアイテムとかはデフォルト設定だと思う

ルート分岐すると全体のボリュームは減る現象が起きる

BDFFみたいなローポリでリメイクして出してればよかったのに

超美麗なグラフィックも今日日珍しくもないからな
ゼルダみたいに個性的な質感にする方が新しさを感じるわ

これで株主から反感買わないのがすごい

別の部署で利益出してたら問題ないけど?
株とか会社全体の話だし

KHくらいのグラが良いって人は多そう

ゼルダは本当に上手いと思うわ
良いハンパリアルで俺にはとても良い

自分たちでどんどんハードル上げてる

岩のリアルさを追求して容量を割くなんてことはしなくていいからフィールドは欲しい

オーブンワールドは止めてほしいな

え…リメイク発表からもう4年経ってんの??

10年かかると予想してたからまだ4年よ…

外国に売るのがメインだからリアルにせざるを得ないんだろ
どうせ日本とか100万本買うか買わないかくらい

発表から4年で序盤も序盤すぎて笑えてくる

この前メインスタッフ募集してたから発売は速くて来年では

グラとかキャラデザうんぬんよりゲームシステムが気になる

ちゃんと実機で動いてるプロモなの?

ティファは間違いなく露出減るんだろうなぁ
14の吉田も言ってたがジェンダー関係は年々厳しくなっていってるらしいし

リメイクティファは貧乳になってるのが目に見える

性的な格好じゃないんだから前のままでいいじゃんね

それを決めるのは俺達じゃないからな

でもねティファを性的な目で見続けた世界も悪いんですよ

実際問題なんでこんなに時間かかるのよ
この問題点を解明したビジネス書出したら売れるんじゃないの?

人月の神話って本にだいたい書いてあると思うよ

作ってないからに決まってんだろ

こだわりすぎてるのが一番じゃないのか
後は人材や金が足りてない

あと外発注か内部製作かすら決まるまで揉めた
いまはどの機種で出すのかすら決まってなさそう
つまり方向性っていうか完成形が書類上ですら纏まってないまま動いてそう
現場は現場でぶっちゃけ人手が足りてない
これらの複合した問題が山詰みだから

制作発表された時は「わあ楽しみだなあ、5年くらい待てば発売されるんだろうなあ」
なんて目をキラキラさせていた自分が哀れでならない

まだ4年しか経ってないんだから今年でれば間に合うぞ!!

まだ経ってないからキラキラさせときなよ
俺は素直に楽しみにしてだめならだめで裏切られてもいいからあの頃の気持ちでゲーム待ちするぜ

4年かけて出来たのが1分弱の動画だからな

6月はティファとセフィロス公開ぐらいだろうし
今年中に発売時期を発表できればいいねぐらいの予想

人材はともかく金は足りてるんじゃね
じゃなきゃ超長期プロジェクトなんてやってられない

ワールドマップ作るのとかもう無理なのかな 飛空挺もいいけどジープみたいなので走り回るのが好きなのに

なんか最近そんなん多い印象がある
アンセムなんかもE3でのデモプレイはあれだけのために突貫で作ったもので
他は何も出来てなかったとかいう話が後から出てきたし

でもリメイクだから骨はもうあるんだよな
よし今年中だ!

みんなこんな三國無双みたいなリメイクにしてほしかったの?

いまさら会社を代表するゲームでコマンド方式は無理っていうのが今の世論らしい

分割の時点でもう

うんまぁディスク入れ替え感があってな…

分割してる間にハードが世代交代

6月の発表も機種をPS5に変更なんじゃないかな?

延期からのps6かもしれん

まあマジレスすると今更機種変えたらまた糞バグゲーになる

アクションになっちゃってたくさんあるマテリアの魅力が失われないか心配

アクションで全体化のマテリアとかどうなるんだろうな

ターン制バトルのままでよかったんじゃない?
変にアクションにするから大変なんでしょう

そんなJRPGじゃ海外で売れないだろ

分割でも良いからちゃんと楽しめるもん出してくれよ

may.2chan.net/b/res/638333021.htm

たしか当時の開発ができなくなる前にやりたいみたいな感じで始動したんじゃなかったっけ

自分の初ゲームがクラッシュやスパイロだったせいでクオリティや発売ペースの基準がそこになってるせいか、極端に発売が遅く感じる…
既に4年ってスパイダーマン開発期間の約倍くらいじゃないか?

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