朝雲ちゃんの正統派美少女ヒロイン感大好き!【艦隊これくしょん】

公開日:

艦隊これくしょん, 美少女, 朝雲, ヒロイン 朝雲ちゃんの正統派美少女ヒロイン感大好き!【艦隊これくしょん】朝雲
正統派

聖書スレで知った朝雲のエロ同人がヤバかった
あのシスプリ鑑あんなに「女」だったのかよと

レイテで金星挙げたフィニッシャーだった

補給ボイス聞いた時に(あ、この子いい子だ…)って思った

艦隊これくしょん, 美少女, 朝雲, ヒロイン 朝雲ちゃんの正統派美少女ヒロイン感大好き!【艦隊これくしょん】そして続編

いっぱい出た
一般向けの方で心を折られた

相方の狂気には気づいていない

渾作戦で朝雲1人掘り当てるまでにまるゆ11人出てきた思い出
今思うとあのMAPのまるゆ率は異常だったな

同じ隊のメンバーが増えたがあんまり絡まされてない感じ

あれのすと見分けがつかなかった思い出

やまちろの子

「武勲艦」ってのが好きな運営さんなのに
あまり優遇されてないね

朝雲と山雲は調べるとすげーベテランじゃんってなる
そして雑に扱われてる

朝雲が運低くて不幸艦みたいになってるのは全く納得がいかねぇ

山雲は戦線離脱してる時期が結構長い印象だ

そのおすすめどこで落とせます?

作者が渋で公開してる

ハーイお兄様

艦隊これくしょん, 美少女, 朝雲, ヒロイン 朝雲ちゃんの正統派美少女ヒロイン感大好き!【艦隊これくしょん】現在アケの褌作戦で特効艦なので大活躍中(うちでは)
・・・前回のイベントの報酬艦なので改になれないので
あまり使ってる提督を見掛けないのが難点だが

胸ライオンは勇者の証

そんなUFO戦士ダイアポロンみたいな

いいえ先輩それはサンシャインです

獅子魂(ライオンハート)の暗示やね

艦隊これくしょん, 美少女, 朝雲, ヒロイン 朝雲ちゃんの正統派美少女ヒロイン感大好き!【艦隊これくしょん】頼むからラスト四駆(満潮・朝雲・山雲・野分)で出撃させた時に
「陽炎型なんかに負けない」とか言わないで・・・
野分が陽炎型なんだからさ・・・

だが朝潮型では一番鈍足(wiki調べ
実際にスペックでも負けてないのは次女であるが

朝山の二人で煙幕の中敵の目前まで突撃して
まさしく獅子奮迅だったのが
下着のライオンマークに現れておるのだ
関係ないけど昔広島カープに朝山東洋っていたな

朝峯でなかったっけか

大潮朝潮の戦いっぷりを教えた訳でもないのにやってしまう辺りは姉妹艦だなぁと思う限りである

峯だっけ?峯だったかも

そういえば夏雲がまだいないんだ

佐藤司令は朝潮型のお父さんみたいな人

満潮・朝雲・朝潮に乗艦していたのよね
朝潮姉妹がインファイト走りがちなのは大体この御仁の影響

満潮の艤装員長~初代艦長だし
率いたのも第八、第九駆逐隊だからね

スラバヤで朝雲が敵3000メートルのところで
乗員一同「引き返しましょう!」
佐藤大佐「もうちっと、もうちっと!」
って言って突っ込んでいったんだよねこの御仁・・・

ちなみにバリ島沖で朝潮(佐藤大佐乗艦前)は敵1000から雷撃かましたという
もう朝潮型姉妹はハナっから色々おかしい

朝雲って姉妹じゃ何げに一番髪が長いのよね・・・

ソロモンの鼠輸送も誰もが嫌がる中
朝雲に他よりもたくさん物資を積んで輸送したし
ダンピールでも友人との約束の為に一人引き返して野島と荒潮の救助をしたし

姉妹ではメンタリティが一番普通に近いんだよな朝雲は

正に熱血司令官である

そこで面白いのが艤装長以外では直接縁のなかった筈の荒潮の乗員が士気が高いんだよね・・・
荒潮はずっと朝潮にくっついてたのか朝潮の背中を観て育ったフシがあって
佐藤大佐の孫弟子みたいなところがあるのよね
・・・艦娘の荒潮はあんな調子だけど

満潮・朝雲・朝潮←佐藤大佐の愛弟子(というか娘さん)
荒潮←佐藤大佐の孫弟子
大潮←流派吉川艦
霞←水雷神ヒゲの木村御指名の駆逐艦
もう無茶苦茶やこの駆逐艦姉妹
(早いとこ峯雲入りの改訂版を)

ここにも朝雲が近いレベルで関わってるのがオソロシイ

田中少将プッシュの長波とは確実に和解できそうにない朝潮型姉妹

というかあと一人
夏雲を早急にだな

だが夏雲の戦果はほぼ無いに等しい
こんな武闘派姉妹に放り込まれて大丈夫かという心配が・・・
まぁそれを言ったら霰も戦果皆無だがご覧のとおりだし・・・

艦隊これくしょん, 美少女, 朝雲, ヒロイン 朝雲ちゃんの正統派美少女ヒロイン感大好き!【艦隊これくしょん】隠れスパッツ派

朝潮型姉妹をつないだのが朝雲
というと空条承太郎みたいな存在

朝潮←ジョナサン
大潮←ジョセフ
朝雲←承太郎
・・・その血統(ち)のさだめ~
(朝潮型に仗助っぽいのとジョルノっぽいのが思いつかない)

ポジション的には霞が近いんだよなぁ・・・最終的に組織のボス化を暗示させる点とか

春風、弥生、山風、江風、大潮、夕立
実装済みの吉川艦で6隻組めるな

ヤバすぎるぞ吉川戦隊

夕立沈んだとき吉川艦長を救助したのは朝雲

マジか?
マジだ!
なにこの娘・・・怖いレベルで凄い

それは五月雨

朝潮は言うまでもなくダンピールで野島救出に向かう
満潮は危険な夜間捜索活動を僚艦の浜風を帰投させて単艦で行う
たしかに船乗りの救助魂は強いのは知っているが
佐藤パパの娘達の仲間の救出へかける情熱は輪を掛けて濃く受け継がれてるのかのしれん

・・・武勲艦すぎてとてもやまちろーを貼れる空気ではなくなってる

というか第三次ソロモン海戦の時は沈んだ由良の後を継いで四水戦旗艦やからね

艦隊これくしょん, 美少女, 朝雲, ヒロイン 朝雲ちゃんの正統派美少女ヒロイン感大好き!【艦隊これくしょん】・・・なぁ?
朝雲もそうだがなんで朝潮型って今までこんなに無名に近い扱いなん?

改二化が進んで艦これで頭角を現してきたように見えるけど
元々が勇者駆逐艦の家系状態じゃないですか朝潮型

朝潮型は生まれて即タービンに問題が見つかったり
航続距離が足らなくて10隻で打ち切って陽炎型に切り替わったり
割と扶桑型にも通じるような艦型というか

だが大潮in吉川艦長が正式にひっくり返したんだよね・・・時すでに遅しだったが

カテゴリーF言うな

吉川さんも海軍学校の入学で落ちてるんだよね
そして1年後にリトライして合格してたり色々と大潮と被るのがこれまた味わい深い

吉川艦長の中に入る大潮って…

フェードイン!!

艦隊これくしょん, 美少女, 朝雲, ヒロイン 朝雲ちゃんの正統派美少女ヒロイン感大好き!【艦隊これくしょん】長女が前評判を覆そうとして
次女が実際にそれをやってのけて
そして末の子が姉たちからの全部受け継いで最後の戦いへ

姉妹物語としてあまりにも完成度が高すぎる史実・・・

航続距離がつまりは発育具合なんです?

フレンチ姉の妹分

確か日本の戦後に建造された護衛艦は朝潮型ベースなんだっけ

白露型+朝潮型かな

朝潮型初心者におすすめの子

初心者だけどこの子いない…

性格的には峯ちゃんの方が初心者には優しい…
入手困難さとおっぱいは考慮してない

朝雲ちゃんはライオン仮面の大ファン

だがその通説には疑問が残る

艦隊これくしょん, 美少女, 朝雲, ヒロイン 朝雲ちゃんの正統派美少女ヒロイン感大好き!【艦隊これくしょん】性格は初心者向けだけどドロップは初心者向けじゃないんだ…
霞は逆なとこある

dec.2chan.net/60/res/17572382.htm

一番上に戻る