技多くないってよ
ストーリークリアまで40時間、対人戦やクリエイションは無限。
・新展開と言うより始まりの物語を描き直した内容
・各キャラ毎のストーリーに加え、エディットキャラで裏側を楽しめるのが面白い
・複雑な操作無しに奥深い駆け引きが可能
・技はそれほど多くなくコマンドも簡単、リバーサルエッジは初心者救済の面もあり新規も入りやすい
・ストーリーは止め絵と短めのエピソードで淡泊だが分かりやすい
・マイキャラで戦うモードは細かくクリエイト出来、選択次第で善悪のサイドが変わっていくのも○
・システム面やプレイ感は初代を彷彿させる印象
これだけみると神ゲーだな。
これファミ通?何でこのレビューで歴代最低点なの?
スト2世代がスト5にすんなり受け入れられたように
DC世代が回帰できるイメージなのかな
格ゲーで駄目ならシコゲーにシフトすればいい
エロコスにフリーカメラがあれば当分の間稼げる
面白そうじゃない
プラチナ入りにはお布施が高く付く
技多くないっていっても
Vが少なすぎたからVIは多いよ
アイヴィーとかVの1.5倍か2倍はあるだろ
SC6とRDR2が被るのが辛い
両方予約したわ
ついでに来月も4本ぐらい新作買うからもう財布も時間もやばい
技の少ない3D格闘ゲームはダメだ。
2ぐらいはないと。
しかしソンミナはわけわからんモーションの技多いな
キリクはアクロバティックな中国棒術って感じだがそこから更に奇抜で
下手すりゃギャグよりなモーションにしたのがミナって感じ
西洋の槍術キャラだしてくれよ~
技少ないとコンボがある程度統一されてマンネリしそうだな
ジョジョ以降のファミ通は結構信用できるから心配
格ゲー初心者を取り込もうとして上級者が減るパターンか
技少ないのは面白み減っちゃうよね、まぁ鉄拳なんかも使えるモーションそんなに無かったけど
実際トレモで確認してみんと、キャラにもよるだろうし。派生含めるとどのキャラも多そうだけど・・・やっぱ構えない
ゲラルトやミナは少なそうなイメージあるな
今作はリーサルヒット増えた事によって、
通常ヒット、カウンター、リーサルヒットの3パターンの始動状況プラスCEコン、SC専用コン、壁コンを状況判断で変えなきゃいけないから、今までよりおぼえるコンボ増えると思うけど。
つか、コンボのバリエーションはシリーズ最多じゃねぇの?
リーサルヒットいらんなあ
上級者に媚び売る余裕ないよ今の格ゲーは
5の評価どんだけだったのかすら覚えてない
5発売日に買った俺には
クロスレビュー27点くらいが妥当だと思った
5は俺のなかでは40点満点で38点ぐらい
3D=技が多くないとダメ、つまらない
って謎な人たまにいるよな
コンボゲーじゃ無いんだから技なんかそんなにいらない。
てか上のレビュー?で技は多くないていった人は、過去シリーズやってた上で比べてなのか
単体で見て少ないと感じたのかでまた違うよな
あと技数どうこうはともかくキャリバーてコンボゲーだよね?人によって認識違うのかな
コンボゲーの定義がよく分からんから何とも言えんな。
古参のキャリバープレイヤーだと、主要コンボは浮かして一発いれて終わりって思ってる奴が割と多いと思う。
例えば、ジークのシュッ > トゥァーとか。
早くトレーニングモード触りたい
5は今対戦動画とか観てもまあ見れるもんな
PS3後期のゲームやし
6はもう少し頑張って欲しかった
キャラクリ→トレモ→ふぅ…
このゲームってキャラのコスチュームはいっぱいある?
DOAより多い?
それぞれにコスがあるんじゃなく、みんな共通のコスを好きなように変えられる
例えば、タリムにソフィーティアのコスを着けたり、アイヴィーをゴツい鎧騎士姿にできる
神ゲーやん!
コスにかんしてはDOAとは比較にならんよw
色は自由にいじれてパーツも付け替え自由だし大きさも変えれる。
太ももぶっといパンモロ変態女つくるから覚悟しとけ
アズにゃんが制服着て出てくるから覚悟しとけよ
カサンドラ見たかったわ
まさかこれだけキャラ復活させといてカサがデフォでいないなんてことはないよなあ
剣盾族のリザードマンも未だによくわからん扱いだし
DOAは開発スタッフが女のコスしか売れないと言ってたからエロいのは出してくる
でしょ
結局DLCで稼ぐんだしスト5ですらセクシーコスあるしな
むしろスト5はデフォコスで二人もTバックの女キャラがいるんだが
シーズンパス買った身としてはキャラセットが地味に楽しみ
服に関しては一発ネタみたいなのじゃなくて使えるの頼むよー
5にあったパーツ大分なくなってるよね、DLCに移したんかな。セーラー服とか
おそらく着エロコスはDLCに回されるはず