VRは失敗とか言ってる人は、この状況をどう思ってんの?
大失敗って思ってるよ。
始まる始まるっていつまでいってんだよ
とっくに始まってんだろ
ゲーム特化ねぇ・・
windowsに対応してないと全く興味そそられないなぁ
高すぎてウンコも出ねー
この内容で399ドルが高いのか…
なにこれVR専用ゲーム機?
ゲーム動かすのにこのサイズで性能足りるのか?
Oculusクエストになったのか
名前だせぇけど独立と6DoFは待ち望んでた
これでALVRみたいなのでPCミラーリングしたら最強だろ
わずか399ドルでゲーム特化独立型VR!オキュラスクエスト正式発表
Oculusは、初の6DoF一体型VRシステム「Oculus Quest(オキュラス クエスト)」を正式発表しました。
これは以前よりOculusが開発を表明していた開発コード名「Santa Cruz」と呼ばれてきたものです。
解像度はOculus Goと同じ1600×1440。6DoFと両手コントローラーによりゲームに特化。
本体前面のカメラで位置トラッキング可能のため、Oculus Goと違って歩きまわることも可能。
PCなし、ケーブルなし、外部センサーなしでゴーグルのみで完結するため快適にゲームプレイが可能。
ゲームタイトルは50以上をローンチするとのこと。
発売日は2019年春。価格は64GBモデルが399ドル。
オキュラスはメガネ差別やめろ
Windowsに繋げられないならいらんわ
これpc移植ができるわけじゃなく内蔵のインディーレベルのVRゲーしかできない とかじゃねえだろうな
説明からすると外部につなげられないOculusGoのゲーム仕様版だよな
想像以上の低価格。viveproと同等の解像度。ALVR使えばpcゲームもおそらく可能。しかも無線。
トラッキングの精度も噂だとかなり良いみたいだし一般消費者が今からPCVR買うならこれ一択だろ。riftとviveは今から買うには性能の割に値段が高すぎる。最高を求めるなら別だが。
どうしても金がなければ米amazonでhpのWinMRってところか。
パソコンに処理してほひい
普通のOculus買いなさい
シースルーモードでMR対応って
HoloLens死んだなこれ
あれは視野角超狭いし描画もイマイチだから
なによりくそ高い
元年ってやつがやっと来たのか
オキュラスGO買ったがスタンドアロン型VRはストレスが少なくていい
WindowsMRはプレイするまでが億劫でほとんど起動しなかったがGOは重宝しそう
PCとかゲーム機に繋ぐVRはダメ面倒くさくて
恐らく、性能的にOculusriftやHTCvive向けのsteamなどの
ゲームが一部出来たとしても
負荷が大きいゲームは多分無理
それと、90fpsもでないと思う
軽いゲームならいけるかもしれんが、
そうじゃないとこれ専用でポリゴン数減らすとか、画面効果を軽くしたものに
作り替えないといけない
もはやケーブルが生えてるVRゴーグルなんて旧世代だな
家庭用VRは無理、AM用VRは一回はやるべき物だけど。
PSVRを買うよりはマシかもだが…
ケーブルが無いのはいいんだけど、それでも結構疲れるのよね。
解像度がゴミ過ぎる
倍は無いとなんも楽しめない
スマホ程度のグラじゃ話にならない。
映像はPCで処理して無線で飛ばすバージョンも作れよ。
それな
最悪有線でもいいから解像度4倍くらいにして売ってくれ
GOは動画見るようだから気にしなかったけど、
センサー付けてゲームも視野に入るとスペックが気になるね
性能はPSVR程度なんでしょ?
ごみやん
一体型は簡単だしPCVRよりも良いでしょ
PCVRの面倒くささは思ってたよりプレイ意欲を削ぐ
