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MHXXスラッシュアックス「ブレイヴ」モーション値判明!強くなっている部分もあり

公開日:

モンスターハンターダブルクロス スラッシュアックスモーション値

 

間もなく狩猟解禁となる「モンスターハンターダブルクロス」。
MHXより狩技導入のおかげか超高火力&お手軽武器となってしまったスラッシュアックス。
オン行くとほぼほぼスラアクばかりだよね…。

MHXXでは弱体化される?と心配されていましたが、モーション値の部分では特に変化はない模様。
勇姿ある方々によって、ブレイヴスタイルのモーション値も判明しているようです。

斧モード

◆横斬り:23
◆縦斬り:50
◆斬り上げ:32
◆振り回し:22+22
◆なぎ払いフィニッシュ:25+30+40
◆突進斬り:19

縦斬りが50にアップ、他は変化なしっぽい。

剣モード

括弧の数値は強撃ビン効果ありの武器モーション値。
◆縦斬り:32(38)
◆斬り上げ:25(30)
◆横斬り:28(33)
◆二連斬り:28+36(33+43)
◆属性解放突き:28(33)
◆属性解放突き継続:13(15)
◆フィニッシュ:80(96)

基本的にはMHXと変化はない模様。


ブレイブスタイル

納刀キャンセル攻撃周り。
◆斧・なぎ払い:20+25+40
◆剣・二連斬り:28+36(33+43)

剣キャンセルの斬りは、基本的にはモーション通りの火力のようですね。
なぎ払いはさすがに少し火力落ちてますね。

ブレイヴ状態

◆ステップ斧斬り上げ:32
◆ステップ剣二連斬り:22+30(26+36)
◆強変形剣→斧:38+22
◆強変形斧→剣:28+36(33+43)
◆属性解放突き:28(33)
◆属性解放突き継続:13(15)×3
◆二連フィニッシュ:40+60(48+72)

ブレイヴでもA連打のみの戦法は不可能ゆえ、やはり二連フィニッシュ頻度を高めることで接近武器ではトップクラスの火力が出る感じ。

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1487655441


MHXはハンマーでいくら自分が頑張っても、片手や弓やスラアクでプレイしたほうが早く終わるゆえ、他武器に手出しまくり。
まぁ、自分が下手っぴなのがアレなんだけどね…。

スラアク回避も意外としやすいですし、必須スキルも特にないので、二つ名爆破一本持っていればOKなので参入もしやすいですね。

あとは狩技の性能がどこまで変わっているのか。
エネルギーチャージゲージ大とかになってたら笑う。



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