MHXXハンマー「ブレイヴ」モーション値をできるだけ調査したい【プチ攻略】

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MHXX MHXXハンマー「ブレイヴ」モーション値をできるだけ調査したい【プチ攻略】

モンスターハンターダブルクロス、ハンマーのモーション値が知りたい自分

 

ということで、「モンスターハンターダブルクロス」より新たに追加された新スタイル、ブレイヴスタイルのモーション値が気になって仕方がない自分です。

きっと体験版が配信されれば誰か調べてくれるだろう…と甘い考えも持ち待ち望んでいたが全く持ってそんなことはなかった。
ので、調べ方もろくに分かっていないが、おおよそのモーション値について。

※以下、体験版にあたるモーション値です
また、自分の調べ方が合っているのかよく分からないので間違いありそう&おおよその値になります

間違っていても怒らないよ!という方々だけどうぞ

調査材料メモ

◆前作モーション値チェック用
・ギルド溜め2:40
・ギルド溜め3:15+76
・横振り:15
・キック:2

◆モンスター体力
・ローカルイャンクック:リモセトス大胴体:76くらい
・ローカルイャンクック:リノプロス頭部:121くらい

ブレイヴスタイルモーション値

イナシモーション中はモンスターの攻撃他、仲間の攻撃でも発動します。
ゲージは溜まりませんが。

◆溜め1:25
リモセトス:溜め1×3回+キック1回=77ダメ

◆溜め2(アッパー):40
ギルド溜め2同等、エリアルのような高威力補正なし
リモセトス:溜め2×1回+横振り×2回+キック3回=76ダメ
仲間カチ上げあり

◆納刀キャンセルぶん回し:70
Y長押し→Xボタン
ギルド溜め3スタンプ部分のみ以下の威力、エリアルアッパー(60)以上の威力確定
リモセトス:ぶん回し1回+キック3回=76ダメ

残念ながら仲間吹き飛ばしありでオンでは実質低火力納刀Aが基本に…。

◆納刀キャンセル横振り:15
Y長押し→Aボタン
普通の横振りと同じ威力
リモセトス:キャンセル横振り×5回+キック1回=77ダメ

仲間への攻撃はよろけのみ。

◆剛溜め1-1段階:25
リモセトス:剛溜め1-1段階×3回+キック1回=77ダメ
仲間への攻撃はよろけのみ。

◆剛溜め1-2段階:40
リモセトス:剛溜め1-2段階1回+横振り15×2+キック3回=76ダメ
仲間カチ上げあり

◆剛溜め2-1段階:45
リモセトス:剛溜め2-1段階1回+横振り×2回+キック1回=77ダメ
仲間カチ上げあり

◆剛溜め2-2段階:65
リモセトス:剛溜め2-2段階1回+キック6回=77ダメ
仲間カチ上げあり

◆真溜め1段階:20+90:合計110
リノプロス頭部:真溜め1段階スタンプのみ1回+横振り×2回+キック1回=122ダメ
リノプロス頭部:真溜め1段階フルヒット+キック6回=122ダメくらい
スタンプ部分に仲間吹き飛ばしあり

◆真溜め2段階:20+110:合計130
リノプロス頭部:真溜め1段階スタンプのみ1回+キック5~6回=122ダメくらい
リモセトス:真溜め2段階振り回し部分のみ+横振り×3回+キック6回=77ダメ
スタンプ部分に仲間吹き飛ばしあり

火力調査とか

10秒スタンの間に入る攻撃としてハンマーの基準といえば、縦3が2回くらい入るという点。
◆ギルド縦3:42+20+90=152×2回の304

ブレイヴ状態の溜めを最短で回せば気絶中に2ループ入れることができるので
◆ブレイヴ最短溜め3回:25+45+110=180×2回の360

10秒に360くらいという値は、MHX地点の大剣溜め短縮付き壁殴り最高火力と同等くらい。

自分の調査が合っていればのお話ですが、こう見るとややダメージ効率アップしていそうですね。
あと本当、インパクトプルスの性能のよる。
マジで!!


ブシドーとモーション同じだし、どうせモーション値も同じだろ…と思っていたら以外と高かった。

モンスターハンタークロス ハンマー モーション
【MHX】モンスターハンタークロス ハンマーのモーション値・気絶値

後に続いてきっかけで誰か調べてくれる人いねーかなーと思い、納刀キャンセルぶん回しぶんだけどっかの掲示板に書き込んだのですが全くそんなことはなかった。
もうハンマー、呆れられてるっぽいのよね…悲しい。



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