【DOA6】デッドオアアライブ6に望むことは?

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DOA6 【DOA6】デッドオアアライブ6に望むことは?ちっともDOAナンバリングシリーズにて、新作の動きが見られないのでいつかは発売されるであろう、次回作デッドオアアライブ6が発売されたら?望むこと。

ストーリーについて

5のようなドラマ仕立てのストーリーとは別にアーケードモードの充実
6のような完全ランダム、ボスキャラあり(ライドウ、女天狗、ゼリー、フェーズ4など
設定的にボスキャラ級のキャラが最終ステージに登場)、女キャラのみ、などなど複数のコースから選択可能
ストーリーモードとは別にアーケードモードにもグラビア、PV的な個別のエンディングムービーあり

欲しいモードや仕様

DOA6 【DOA6】デッドオアアライブ6に望むことは?

とりあえずわいは
オマケで鉄拳フォースみたいな、なんちゃって3Dファイナルファイト、簡易版DOA無双といった感じの
対多人数アクションゲーム・モードがほしい

シアターモードに登場ポーズの追加

ヒット、ガードストップを大幅に導入とか
ホールド3択にしてダメ大幅減少有利フレームで仕切り直しとかそういう案は出ないんだな

全キャラに「ガード不能技」

「気絶」の導入

スローモード
戦闘モーションスピードが1/3になる

エロバレーと融合

キャラメイクモード

ソウルキャリバー2のウェポンマスターモードみたいな
マップの中を移動しながらミッションをクリアしていって
新コスとか集めるゲームモードが欲しい

コス破壊された時に「ああっ、あたしの服が!!」みたいな
セリフが欲しい

キャリバーみたいに上段・中段・下段と攻撃を受け続けた
所だけが破壊されるコスも欲しい

エクストリームみたいにコスのSHOPが欲しい
敗戦した時の姿も数種類あれば良いと思う
レイファンのムービーに出てくるバーコードハゲのオヤジも胸や尻触ったりスカートめくったりのスケベ仕様で参戦させたほうが面白いかも

改善してほしいこと

DOA6 【DOA6】デッドオアアライブ6に望むことは?

よろけ回復システムの廃止を希望
・初心者に向かない
・知らない人が「レバガチャみっともない」と罵る
・コントローラーの寿命を減らす

本気でガン下がりにペナルティ欲しい
終始簡単でノーリスクで読み合い拒否
低段の連中はこんなんばっかで最高につまらなかった

リングアウトか…

死体蹴りの撤廃
今死体蹴りできるのってDOAくらいだろ

継続してほしいこと

ウオッチモード継続採用、一時停止搭載。これだけあれば後は

勝利や敗北ポーズを自由自在に見れるムービーシアターモードは
かなり良かったから6でも継続してあわよくば機能を強化して
搭載してほしい

いらん技多すぎだからね
上中下段散らすためだけに存在するような技が多くて
ホールドシステムが枷になってるような状態
投げちまえばいいんだからホールドなんてリターン調整すれば
むしろ打撃全部取れるくらいでもゲームとして成り立つんだけどな

既存キャラクター周り

DOA6 【DOA6】デッドオアアライブ6に望むことは?

ほのか以上の超乳キャラを入れて他のキャラと差別化すべき
というかほのかの乳って案外小さいな
それとディメンジョンズにあったフィギュアモードを復活させてほしい

男皆リストラ!女増強!!!これ最強

体型の差別化もしてほしいな
現状はかすみベースで全ての体型を作ってるのか謎だけど、ティナやレイチェルはもっと白人女らしくデカ尻にしてほしい
レイファンは逆にスマートな美脚にしてほしい

体型の差別化もしてほしいな
現状はかすみベースで全ての体型を作ってるのか謎だけど、ティナやレイチェルはもっと白人女らしくデカ尻にしてほしい
レイファンは逆にスマートな美脚にしてほしい

かすみの顔を幼くして欲しい
どうしてあんなケバくしてしまったんだ
しかも自分の失敗認めたくないからってロリ顔のキャラ追加してるし

ほのかに別の髪型が欲しい
ロングとか

参戦してほしいゲストキャラクター

DOA6 【DOA6】デッドオアアライブ6に望むことは?

無双からのゲストキャラ関羽参戦
巨体から繰り出すパンチキック
大技では気を半実体化させ青龍偃月刀のように使用

ランブルローズとコラボ
日ノ本零子・藍原誠・デキシークレメッツが参戦

鉄拳のシャオユウを出せ
エレナと技似てる対決が見たい

新キャラ

変質者系の男キャラ

ヒトミ、こころ、ほのか、紅葉あたりの「妹」登場

飛び道具持ちがいるなら1人くらい武器持ちキャラがいても
いいじゃない

万骨坊参戦
差別化の為、万骨坊・女天狗、両者のモーション微調整タッグ勝利演出は
万骨坊&女天狗「すべては」
万骨坊「我が」
女天狗「わらわの」
万骨坊&女天狗「戯言なり~」

パラダイスロック、カンパーナ、極楽固め、恥ずかし固め等
まだまだ格ゲーで使われていないプロレス技が沢山あるんだし
もう一人女子プロレスラーのキャラがほしい

追加女キャラが打撃系キャラばっかりでいい加減マンネリだから
新女キャラはexホールド持ちの投げキャラがいい

既存の女キャラ全てに「ライバルキャラ」登場

相撲キャラが切実に欲しい
しかもDOAらしく「女キャラ」で。ほのかを超えるポッチャリムチムチ体型+170センチ大の重量キャラにして、やわらかver.3?の性能を駆使して全身プルンプルンのムッチムチに。
具体的には胸と尻は3桁サイズで、ウエストもそこそこ太めに。篠崎愛や水樹たま、ミトちゃんが好きな層を狙う感じ。
技はバース並みの投げ特化、OHも多数装備。
ただし打撃は軒並み低性能短リーチで。
アピール四股踏みから相撲の体制に移行し、ガード不可のぶちかましに持ってけるとなお良し

エロ系の要素

・全衣装に破れ機能を実装
・女キャラの敗北演出増加
・コントローラーを振るとおっぱいが揺れるだけでなくピクンピクンと反応しアンアン喘ぐ

コス破壊は2段階で

今後のグラフィック強化について

DOA6 【DOA6】デッドオアアライブ6に望むことは?

既にもうPS3のDOA5の時点で、コストとかいろんな兼ね合いで表面のテクスチャだけは限界に来てると思うんだそしてこれ以上を目指すとなると、骨格、動き、髪などの細部のモデリングが重要になる。
今までの表面視覚的な要素ではなく、骨と動きが重要で、筋肉のつき方、動きとかも重要になんだよね。

そういうスタイルの映像を作るのは、マシンパワーじゃなくて、細かな細部の作り込みの話になってくるから
単に時間がかかり、むしろ3Dとしての表現力以前に、より写実的な胴体や細部の作り込みになるから高くなる。

そしてそういったものを作るのはノウハウも違うものになり、専門的な美術スタッフを整備して強化する方向になり
既存のCG土方が重要じゃなくなって内部から反発受けやすい

よってそういった動きは緩やかにしかできないし、むしろそういったスタイルの画像を追求するならば
先に2Dでサンプルのイメージを構成して、そこから3Dでイメージを作り
かつそのモデリングノウハウはDOAのノウハウ活かしにくいので、むしろ無名の他社のほうが煎じる可能性があり、優位に立つかもしれない

今のDOAは顔、声(金の問題)、ブランドとイメージ、VRモデリングという金をかければのところだけが先行してるが、蓄積と技術がすごいとは言えないため
DOAを超えるためのハードルは極端に高くない

DOA5がもとから720pで作ってあんだよね
たいしてほのか、女天狗、マリー、舞は1080pデフォで作ってるからクオリティが全然違うんだよねマリーなどの新しいキャラは1段階、霞などは2段階くらい余裕でクオリティ挙げれるから、クオリティあげてDOA6作ればいいのにな

DOA5は元々PS3級のポリゴン量の作りだから、PS4のマシンパワー糞余ってるから、マシンパワーリソースは余りまくってる。

風や髪の動きの物理エンジンの負荷をもっとかけて、よりクオリティを高める猶予はマシンリソース的にまだ残ってる
またもとが軽い分4k動作であっても、そこそこの負荷なので、そういった動きにも適応できる

DOA6作ってほしい

自分はとりあえず新作を制作、シリーズが続いているよ!という明確な証拠が欲しいだけだったり。
今思えばDOAがPSシリーズに帰って来たこと自体が素晴らしいことなんだけども。

マリーのストーリー作れよ
それだけで6を出す意義はあるだろ

ほんとうにこれ。



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