格ゲーのDOAってエロ抜き、ゲームとしての評価はどうなの?

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格ゲー 格ゲーのDOAってエロ抜き、ゲームとしての評価はどうなの?DOAをたまにはエロでなく格闘ゲームとして語りたい
個人的には形意拳とか太極拳の技名や技の動きが実在のものというのが凄く評価できる

語るどころか本気で作ったのが6なわけで
爆死しか見えないのに何を語れと?

セックスをスポーツとして語りたいみたいな無茶言うな

ホールド技が割りと違和感なく成立してるのが個人的に好き
他の格ゲの当身技とか結構むちゃくちゃな吸い込み方したりするし

バイマン使ってると結構楽しいけど賛同者が皆無なのが辛い

レイファン砲最強説

ティナスペシャル大好き

普通に格闘ゲームとしても悪くないんだよな

悪くないレベルならEVOに一回くらいは採用されてると思うよ
コエテク公認プレーヤーボッコボコにした外人曰くA擦って暴れるゲーム

俺もあと10年若かったらガチ勢になってたと思うわ

アキラや舞をキ○ガイ強キャラ設定にしたままなのは許さないよ

ブサさんの3段投げ好きだぞ俺

DOA6大会は地味なデフォコスしか使えない決まりにすればいい
でエロコスは全てDLCで販売すれば万事解決

その方向だと思ってるけど違うの?

KOリプレイが派手な音と共に1カメ→2カメ→3カメのパターンになると気持ちいい

最速パンチ持ちが強いバランスなのがちょっとなーと思うけど
俺くらいのレベルだと好きなキャラでガチャガチャやって簡単なコンボ決めるだけで楽しいからそれでいいや

5は難易度が豊富に用意してあるからカジュアルに遊ぶにはもってこい
家で暇つぶしに遊ぶのに競技用な難易度なんていらないし歯ごたえが欲しけりゃオンすればいいし
6もお座敷ゲーマー用に優しい難易度設定しといて欲しい

人か見てから反応できるフレーム数って10から12辺りからなんだそうだ

アーケードやってる人は大抵ガチ勢

レイファンとかエレナが技も好きだな
マリーはモデリングがいい…

ゲーム的に2ぐらいで完成されてたからね
グラフィックだけでよく6まで続けたもんだ

6はゲンフーとブラッドの声優変更になるか
どっちも次が3代目になる

どっちも6には出無さそう

初代は64Hとか67Hとか46Hみたいなコマンドだったらしいな
XBOX移植の際に7or4or1+Hとコマンドを簡素化したことで初心者でも楽に打撃・投げ・ホールドの3すくみを楽しめるようになったと

エキスパホールドが普通のホールドだった

ホールドコマンド簡略化はDC版からじゃなかった?

PS2DOA2でホールド簡略はあった
キック一発でもホールドでひっくり返るから威力高すぎる!と思うけど
おかげですぐに戦えちゃうゲームでもあった

鉄拳も昔はジャブが8フレのキャラがいたけど廃止されたね

ジャブ早くてもいいけどかすみのジャブ如きでバースの動き止められるのが納得いかねえ

なに?DOAってもう6まででてるの?

大昔のは一回ラスボス倒すとコスチュームが一つ増えたから延々とCPU戦やってた

4以降に追加されたキャラの技モーションは結構酷い

中国拳法は意拳とかも出して欲しいわ
忍者枠が多すぎる

格闘技詳しいな
DOAあきはかすみやあやねのおっぱいにしか興味ないのかと思ってたぜ

DOAはプロレスムエタイコマンドサンボ中国拳法と当時流行ってたのは抑えてそこに忍術加えたのが斬新だったね

忍者なんだから刀使えよ

忍者は戦う時に刀を使わない
というか戦闘力は低いからあれこれ道具持ってる

超忍さんは手加減してるって言われても仕方ない

超忍さんほんとはビームとか撃てるからな

6はやわらかエンジンなしなのか

エロなにしは語れない

グラつかされたら対処がホールドしかないってのがね
グラついてからは単純なジャンケンになりはてる
つか、グラつく頻度が半端ないから本当にジャンケンゲームやってる感じよ

初期はCPU戦が人間味あって好きだった

5の擦って暴れるゲームって評価もその方が効率良くなっちゃうってわけで
もう少し単純な攻防にメリハリ付けたら3すくみも活きてくるんじゃないの
よろけから更にどんどんよろけさせて最後に浮くからホールドしてねって攻防が特に楽しい要素になってる気がしないし
よろけちゃったら次に何食らっても浮くからホールドで切り返そうくらいでいい気がする

エロ厨も去り
単純なゲーム性にガチ勢にも相手にされず
誰に売るつもりなのか

基本的に使ってて楽しいのは
バイマンとレイファン
強いしコマンド面白いし
抜けるし

首とか引っこ抜けそうだよなバイマン
フェイタルフィニッシュ!

バーチャ勢はどこへ行けばいいのか…

バーチャは日本でしか売れてない
開発が新規が入ることを捨てたようなものを作る
開発が既存のバーチャ勢の殆どもついていけないようなものを作る
で滅んだ

昔からホールドが暴発してしまう

DOA1はサターンでやりまくったけど
当時バーチャや鉄拳より好きだったな
ゲームから離れてなんかエロ方向に舵きってるのを横目で見ながらたまに抜く

3Dゲーはただでさえ難しい上に覚える技が多すぎるんだよな
勝てるようになるまでのステップが多すぎる

やたら難しいコマンド入力がないから3d格ゲーの方が楽しかった

ほんと5からどこが変わったのってレベル
ただの追加DLCじゃねえか

追加なら良かったのにね

寧ろ5から悪くなってるんじゃと昨日久しぶりにLRやって思った
全体的に動きが固くなってないか6

パワーブローは鉄拳がパクるぐらいよかったのに…
まあ大元はキャリバーかもしれんが

5は情報出るたびワクワクしたんだがな

言っても3Dのコンボは基本浮かせてからだから
クリティカルホールドなんて2Dの昇龍みたいに扱いじゃない?
まあだったらクリティカル状態いらんって話になりそうだけど

格ゲーはコンボ始まったら一方的にボコり続けるものだしなあ

初心者のためにスペシャルボタン付けて楽しめるようにしましたとかふざけたことぬかす開発
まず高速戦闘、膨大なコンボ技、ホールド、クリティカルを見直せよ

そん中なら見直すのはホールドだけで良いや
今更チンタラバトルにされても困る

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