ソウルキャリバー6のバックステップが強すぎて修正不可避。

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バックステップ, ソウルキャリバー6 ソウルキャリバー6のバックステップが強すぎて修正不可避。日本の長槍みたいな超リーチな武器があるわけでもなく、あんなに早くバクステ繰り返して何か意味あるの?

舐めプ
タイムアップ逃げ
投げ即死狙い
色々意味はある

技の全体フレームって知ってる?
相手は技を空振りしたら出し終わるまで全く動けない
これをバクステでスカせば前ステ3Bとかでコンボも余裕
セルバンテスなんか全距離から銃も撃てる
バンテスはまだ出るかわからんが

逃げまくりのチキンクソゲーになる 
8割の人がつまらないと判断して即過疎るだけ

山ステ修正されなければ5より過疎るまである

格ゲーで勝つのは、相手の動きを理解し自分のペースに誘い込み
相手のミスを誘いそのミスに付け込む能力が高い人
だから武器をスカすというミスを誘発させやすい山ステは単純に強烈な武器になる

興味持った新規が動画見たりゲームしたりしても、 
対戦相手みんなカサカサ全力で下がっていくんじゃ、やる気なくすわな

キャリバーもゴキブリムーブなの?何のための8WAYなんだよ

山ステつかバクステ時の硬直を消せるかどうかが重要
バクステ中にガードで止まれると最強すぎたからSC5では即修正されたし
ガード出来なくともバクステ中にサイドステップなりしゃがみなりが可能ならそれは山ステになる
もうバクステは一切隙消し禁止にしときゃいいものを操作感重視とかいいだすからメチャクチャな事になる
でも後退行動が弱いと今度は近接キャラが強すぎるって話になるからな

ジークって確か移動速度的には中間あたりだったよな
タキとかどうなるんだこれ


ただのバック移動の速度で調整すりゃいいのにな

少し前に話題になったストVPS4版のゆらぎ遅延を
山ステにだけ仕込んでどんなに練習しても安定させないようにするとか

後退距離や速度を弄るよりは
遠距離キャラなら相手に攻撃をヒットかガードさせる事が出来ればより大きく間合い離せるって事にしといた方が健全かもしれんな

見た目がよくないから存在しない方がいい、山ステは鉄拳で十分。

山ステあるなら買わないどこうかな。本気で

バクステの硬直消す操作があって必須とまでなってるのがそもそも本末転倒を否めないんだけど
あれを技術介入とか言われるとハァ?ってなる

山ステあるってマジなの?あったら一気にテンション下がるわ

山ステを前方向限定にしよう

手が山ステするなら歩き縦斬りで追いかけて、リング際やら壁に追い詰めればいいじゃない
バックダッシュ硬直キャンセル中にガード可能になったら最悪だが

山ステ見せると相手は縦切り使いたくなるよな
そんなの振ってごらん?RUNの餌食だよ
あと、前ステガードなんて何回もやってりゃ置き投げの餌食だよ
山ステがペースを握って相手のミスを誘うとはこういうこと
山ステに合わせている時点でもう術中にはまっているんだよ


山ステってのは中遠距離の立ち回りで使うんでなくて近接択を拒否する時に使うんだよ 
縦横中下投全部拒否れてしかも相手が大きめの技出してりゃスカ確取れるからな 
追った所で山ステからスカ確を期待して出した技が置き技になって引っかかるわけ 
こういう事されてしまうとゲームの根幹の読み合いをぶっ壊す事になるんだが 
実際そこまで高性能な山ステがあるのかどうかは知らんぞ

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