デスエンドリクエスト感想・評価「ADVパート長い」「エログロ系」「ゲームオーバーが地味に理不尽」

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デスエンドリクエスト デスエンドリクエスト感想・評価「ADVパート長い」「エログロ系」「ゲームオーバーが地味に理不尽」ちょい前のギャルゲーエロゲーノベルゲー好きなら問題なさそうやな

気になるけどお前らの人柱待ちするわ
頼んだぜ

序盤の動画見ちゃったけどやっぱり表現がきついな、心が痛む

序章終わったけどADVなげぇな・・・これなら全編ADVゲーでよかった気が

コンパちゃん史上最長
大事なことなのでまた書いた
まあバトルのほうは電撃どころかシルバー評価のハミ通ですら誉めてるから
さっさとスキップして進めるといいぞ

買おうか迷ってるんだがどう?面白い?
難易度どんな感じ?

イージー:鬼のようにプレイヤーのレベルが上がる
敵が弱くなる
戦闘中のトラップ床が踏み得になる

ハード:レベルが上がりにくくなる
敵が強くなる
戦闘中のトラップ床を踏むとすぐ死ぬくらい強化される

ダンジョン自体はかなりめんどい
ノベルを読まないと仕掛けが解けない
戦闘とシナリオを楽しめたもん勝ち

 

 

一番最初の戦闘で死なないと序章のチャート埋まらない トリリオンもメアリも早熟つーか
後半ガバガバで単調化すんのよねえ…
今回はどうなることやら

わかる
トリリオンなんて序盤の掴みはすごい良かったのにな
姫のカズ多過ぎてダレるんよ

メアリスケルターはどの職業やっても同じ感ださなきゃ個性キャラとか作れて最高になったはず
マップのガックガクはクソだが

でもコンパでシビアな難易度作られても困る
高難易度路線だとアガレストみたいに極端なゲームになりそう

コンパゲーって普段から割と難易度高めじゃね?

まぁネバラン系の頃から極端な難易度になるのはいつものことだし慣れてる慣れてる

ハードでやってるけどデスリクのゲームバランスは悪くないよ
三回行動のうちガード一回でダメージ三割軽減、
三回ともガードならダメージ九割減の安心設計だ
そのかわり、中盤はガードしないやつから死んでくので気が抜けない
調子に乗って三回攻撃して倒しきれなかったらすぐ死ねる
範囲技が案外しょぼいんで頭使わされるぞ
戦闘めんどい人はイージー必須

初っぱなからダンジョンむずくないか?

導入長いねぇ
台詞飛ばさないと90分でまだチュートリアルと世界観説明中だわ

配信見て決めたら?
みんな紙芝居してるなら導入がなげーってことや

オプションのカメラ通常と反転の意味が他ゲーと逆になってるのがややこしくしてんな、
イースや軌跡でいうカメラノーマルが、こっちのカメラ反転となってる。
フィールドで変えた設定を戦闘中にも反映してくれればいいだけなんだけどなあ。
シイナちゃんは胸揺れすぎカワイイ、ADVパートが長い、他の感想はこの位か。

8章まで進めての感想
いいところ
・ストーリーはグロ、ホラーありという感じで面白い、バッドエンドでもテキストだけだけど
四肢切断、首チョンパとか結構あるし。
・RPGパートと現実のアドベンチャーパートの切り替えは楽しい。アドベンチャーパートは基本テキスト読んで
RPG側のフラグ立てるだけなんだけど
判断つかない部分
・難易度ノーマルでやってるが戦闘最初はおはじきで戦略性あるかと思ったが敵の強さがドンドン上がっていってスキルぶっぱ以外の
戦略が通用しなくなりつつある。通常攻撃はダメージしょぼすぎて4章あたりからもう使わなくなる
クリアまでは判断できないが
駄目なとこ
・ダンジョンの構造が無駄に複雑、というか鍵とかアイテムを集めて先進めるのが基本なんだが
どの鍵がどの扉を開けるのかわからないのに鍵だけやたら入手して何処行っていいんだかわからんこと結構ある
マップ自体はどこもそんな広くないんだけど
・寄り道要素が現状ほぼ無い。クエストも取ってつけたような感じの上種類も妙に少ないし
公式HPで寄り道ダンジョンの存在はあるからそのうち行けるようになるんだろうけど

 

神ゲーやん

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