DQB2ドラクエビルダーズ2主人公やからっぽの島などのゲーム画面

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主人公, ドラクエビルダーズ2, ゲーム画面, からっぽの島, DQB2 DQB2ドラクエビルダーズ2主人公やからっぽの島などのゲーム画面あぁ、公式グランドオープンね

ビルダーも代を重ねていい所のお坊ちゃん嬢ちゃんっぽくなったな

タイトル決定したようだな
破壊神シドーとからっぽの島か良い感じじゃないか
しかしこれはストーリーは章形式をやめて一つの島にみんな集まる感じかな?
それはそれで賑やかな街になってよさそうだ

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新たな冒険に臨む若きビルダー!!本作の主人公を公開!!

モノを作り出す不思議なチカラを持った若きビルダー。先祖の先祖のそのまた先祖は、かつて闇に覆われた世界を復活させた伝説のビルダーだという。今はまだ見習いの身だが、背負った「ビルダーの書」を頼りに一人前のビルダーを目指す。

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主人公が流れ着いたのは「からっぽの島」

とある出来事がきっかけで、主人公は「からっぽ島」という無人島に流れ着く。草花や生き物も少なく、人々が暮らす家や町もまだないこの島が冒険の拠点だ。

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www.dragonquest.jp/builders2/

 

フリーの場所が空っぽの島で拠点としてそこにいつでも戻れる、ここはアレフガルドとは全然別の場所
ストーリーは旅の扉を拠点のどこかに設置もしくはストーリーの進行度によって行けるようになる
旅の扉の先には荒廃した町の跡か建設予定地がありそこをビルドしてゆく
空っぽの島にはろくな資源がないので各地から持ってくる必要がある
島を発展させないとストーリーが進まないが各地の発展に務めるか空っぽの島に注力するか悩む
こんな感じと妄想

個人的には章ごとに拠点リセットも嫌いじゃないんだが
(装備や設備が整うまでのサバイバルが楽しい)
ゲーム通じて1つの拠点をじっくり発展させていくのも楽しそう
都市計画いい加減だとゴチャゴチャの巨大スラムになりそうなところが怖いが

想像力ない自分としてはドラクエの町再現したでっかい設計図欲しいな
それを基本に色々改築していきたい

設計図作成はいいね
建造物が大きいと修正したくなっても面倒くさいし
マルチで上手い人から設計図教わって再現もしてみたい

一定空間内の建造物をコピペできる機能が欲しい
建物たくさんの街並み作りたい

システム的にもビルド石の応用で作れそうだし欲しいよなコピペ機能

前よりも舞台は広そうだね

ちょっとのっぺりし過ぎ感

1と大して変わらんような。
これで表情ゆたかになればまあいいんじゃね。

下は木と葉っぱがブロックになってるな
葉っぱブロック採用したのか

良く見るとMAPがドット絵なのね、気がつかなかった

できる限りフリービルド島はそのまま残したい派。

なんかキャラ小さくないか?
気のせい?

装備欄にある手袋は何に使うんだ

素手かと思ってた

ドットマップはいいけど、ちゃんと潰したり作ったらマップに反映されんの?
家作ってるとこあるけど反映されてないよな…

家を完成させたら家のマークが付くかもしれんぞ
まぁ昔のドラクエに家マークなんかないけど

木の葉もブロックになってるの?
それをそのまま建材にできるのかな

お天気マークも気になる
わざわざ表示する必要があるということかな

違った。天気じゃなくて時間(時計)みたいだ

真ん中は天気で合ってると思うぞ

あ、違うな建材になった木の葉で木を作ってんのか

時間と天気のマークかな
もしくは天気じゃなくて昼か夜ってのを表してる?

キャラがなんか生理的にダメだ
ビルド君に変える設定がほしい

どうせ普段は遠目で後頭部しか見ないぞ

木がブロックになるのは知ってたけど従来の普通の木もあってよかった
ブロックの木じゃ庭園作っても風情が無いからな

1から2へデータ引き継げるのか?

何かしらの引き継ぎ要素はあるらしい

thx
引き継げるなら久々に1やろうかな

あとは満腹度が数字で表示されるようになってるな
これはわかりやすい

サブタイにがっつりシドーでるんやな

破壊神なので世界を破壊しつくしてしまいもう一度世界を再生してもらう為
ビルダーの子孫に協力するシドー、けっこう再生してきたところで破壊神としてまた
世界を破壊しようと正体を現すシドーに一人前になったビルダーの子孫が最後の戦いを挑む
みたいな感じになるのかなストーリー、少なくとも一度シドーは少年の姿で仲間になるみたいだから
シドーがどう物語に絡むのか楽しみだな


確か引きつぎはトロフィーをもとに行われるらしいからトロコン以上にやりこんでも引継ぎの意味はなさそう。

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