閃乱カグラ7EVENはまだ先になる、真紅も機会があればリメイクしてみたいなど

公開日:

閃乱カグラ 7EVEN -少女達の幸福- 閃乱カグラ7EVENはまだ先になる、真紅も機会があればリメイクしてみたいなど閃乱カグラのインタビュー来てるぞ

「閃乱カグラ」シリーズについて、高木謙一郎氏と小酒井省吾Pにインタビュー以下、インタビュー内容を箇条書き

・閃乱カグラは「SHINOVI VERSUS」から入ってくれた人がすごく多い。

・今回リメイクされる『Burst』は、ストーリーが思ってたより暗かった。

・EVの頃の課題として、ただの草刈りにしたくない、というものがあった。もともとBurstは難易度が高くゲーマー向けだったので、アクションとしての歯ごたえを増やしている。

・忍転身シーンはすべて新規で作っている

・アクセサリーは「EV」で購入したDLC衣装等をほぼ使用できる。

・ボイスは当時のものを使用。ストーリーはわかりづらかったり矛盾していた部分を少しだけ修正している。


・最新作「7EVEN」はまだアイデアを固めている段階。お届けできるのはもう少し先になりそう

・「真紅」も機会があればリメイクしてみたいが、7EVENもあるのでなかなか難しそう

・外伝などのアイデアはたくさんあるが、メインストーリーは7EVENで落ち着かせようと思っている。

・シリーズを終わらせたいわけではなく、綺麗に物語を着地させたいという想いがある。

・2018は逆にすると8102(パイオツ)と読めるので、閃乱カグライヤーにしたい。

 

カグラで難しいと思ったこと無いがな。

Burstは何回か死んだ記憶あるな
SVEVは0

リメイクいらんけど未来の銃器類は辛苦次元から持ち出したい

新規で作ってるものって転身くらいってことか?


エフェクト・・・

使い回しに次ぐ使い回しでマルチもなし
唯一の良心はEVの衣装DLC使用可って点
7はシリーズ最後らしいからどんな見え見えの地雷でも香典代わりに買ってやるが今回は要らん
なんでPBSで愛想尽かされたかまるでわかってないのかねぇ

2ch.sc


カグラもついに一区切りか。
使いまわしもそろそろ限界、という部分もあるのかもしれない。

一番上に戻る