MHWモンハンワールドアップデートVer1.05で斬裂弾の弱体化が実施される。

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斬裂弾, モンハンワールド, MHW MHWモンハンワールドアップデートVer1.05で斬裂弾の弱体化が実施される。しかし運営の対応も神がかってたね
珠バグもこれまで通りできる方法を残しつつ修正、残烈も味方へのダメージアクションが軽減されたからより撃ちやすくなった
残烈一辺倒だった戦いにも幅が広がった
この調子で集会所の仕様も変えてほしいね!

主な変更点

サークルを利用しようとすると「サークルの情報を取得できませんでした。しばらく時間を置いて再度お試しください。」というエラーメッセージが表示され利用できない問題を修正しました。

※この対応により、本不具合に該当するお客様のサークル情報がクリアされてしまいます。申し訳ございませんが、改めてサークルの作成もしくは参加を行っていただくようお願いいたします。また、サークルリーダーのサークル情報がクリアされた場合、他メンバーの該当サークルに所属していた情報も、他メンバーがゲームにログインしたタイミングでクリアされます。ご了承ください。

サークルの集会エリアに稀にサークルメンバーではないプレイヤーが参加できてしまう不具合や、所属サークルの集会エリアに参加できない不具合を修正しました。なお、サークルメンバー以外でもサークルの集会エリアからのフレンド招待や、集会エリア番号入力による参加は引き続き可能です。

一部のお客様において「全世界で500万本達成記念!アイテムパック」が受け取れない不具合を修正し、受け取れるようにしました。
また、配信期間を2月23日(金)AM8:59まで延長しましたので、期間中にお受け取りください。

特定の条件下で装飾品が紛失してしまう不具合を、紛失しないよう修正しました。

キャンプのテント内のアイテムBOXから「アイテムの確認・売却」選択時に不具合があり、装飾品タブを非表示にしました。

ライトボウガン、ヘビィボウガンの弾の性能を全体的に見直しました。
※通常弾Lv1/Lv2/Lv3、貫通弾Lv1/Lv2/Lv3、各種属性弾(滅龍弾を除く)の威力の上方修正を行いました。

※斬裂弾の威力の下方修正と、他プレイヤーにヒットしたときのリアクションを緩和しました。
ザンレツの実のアイテムポーチの所持数制限を60から30に変更しました。

※すでにザンレツの実がアイテムポーチに31個以上ある場合、余剰分はそのままお使いいただけます。

スリンガー滅龍弾の龍封力を新計算式に修正しました。

生態マップに表示される環境生物(シビレガスガエル等)の情報が保存されず、フィールド間移動を行うと消えてしまう不具合を、保存され再表示されるよう修正しました。

任務クエスト「電影走るはトビカガチ」がクエストボードに登録される直前の植生研究所の所長との会話中に別のクエストに参加すると、「電影走るはトビカガチ」がクエストボードに登録されなくなる不具合を、登録されるように修正しました。

スタートメニューのサブメニュー(リストから調合のリスト等)を開いたままでクエストクリアすると、稀にクエストクリア時にプレイヤーの操作が効かなくなる不具合を修正しました。

 

斬裂はバグだから修正は当然だけどモンハンでバランス調整て今まであんまなかったでしょ?
もう次回作まで変わらんのじゃないかな

やっぱ強いんで俺も斬裂ゆうた状態だったけど下方修正してくれてよかったわ。
威力下がっても尻尾切りなどにはやっぱ使うし、味方への影響も緩和したそうだから
ヘヴィのみは止めたが、斬裂はこれからも使うわ。

なんか勘違いしてるライト()使い多いが
斬裂すらなくなったライト()は問答無用でキック対象だぞ

斬裂修正されたらボウガンの存在価値って

斬裂:装填→撃つ
チャアク:溜め2連サイドステップ溜め2連チャージ盾強化溜め2連サイドステップ溜め2連チャージ溜め2連サイドステップ溜め2連超出超出
流石に手間に差がありすぎる ゆうたは悪いこと言わんからチャアクで楽できるとは思わん方がいい

今戻って来たけど斬裂ナーフかよ…
脳死周回どうすんねん
斬裂死ねって言うやつ多いけどもエンドコンテンツなんてひたすら周回じゃん
ソロでやる分には斬裂みたいなのはなくてはならないものって思ってたんだけどみんなプロハンだから関係ないのか?

まぁそりゃ斬裂の方が楽だけど元々近接使った方が速かったししゃーない

斬裂マンになる前はチャアク使ってたがソロ近接最速は双剣か?

アプデしないわ
オンラインゴミだしソロでも問題ないし威力もわからないからまずは装飾品を集めた後目ぼしいアプデくるまでやらないだろうな

斬裂弱体化は分かったが残裂で吹き飛び修正されたんか?

されたよ

勢いあるけどなんかあった?

斬裂増殖ゆうた海に沈む


斬裂弾弱体化、吹き飛ばし軽減。
これで少しはオンラインも平和になるだろう。

爆撃だけはライボで行ってたけど弓に戻るだけ。
キリンもハンマーで行くし、快適性除けば完璧かな。
もうね、テオクシャライボで行ったほうが安全&3分4分で終わるとかどういうこと…と思ってたからこれは良い方向に向かってる。

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