トバル2の思い出。システム的にも、ゲームの質としても当時は最高峰

ゲーム  トバル2の思い出。システム的にも、ゲームの質としても当時は最高峰トバル2好き

掴んでひたすらローキック

手足なげえやつ強すぎてソロ苦労した

これの操作し易さ理解し易さは良かった

エアガイツも慣れると意味不明じゃないんだけどな
ガード(相手をロックオン)と考えると普通にしっくりくるし
上中段と下段ガードのレバー入れる離すが逆なのもすぐ慣れる

でもジャンプだけは意味わからん

マリー・イボンスカヤえっちだよね
こういうムキムキの女キャラ好きだけど流行らなくて悲しい

チャコを生足に見えるよう色変更

何でも鳥山を起用すればいいってものでも無かった

神谷明がまだイケメンやってた時代

地味に見えるがモーションのなめらかさレスポンスよさ
はっきり言って良作だった

またやりたいけどアーカイブにこねえな

でかくなったり小さくなったり出来たのは覚えてる

あのシステムはもっと普及して欲しかった

ゲーム  トバル2の思い出。システム的にも、ゲームの質としても当時は最高峰いいよねマリーさん…

もっとガチムチ体型だったろ

ゲーム  トバル2の思い出。システム的にも、ゲームの質としても当時は最高峰エッロ

鳥山先生曰くこれが好みだとか

Vジャンが出してた攻略本にも全技表とか載ってないんだっけ
事前にバーチャ有名プレイヤーにだけ情報出してたとか聞いた

ゲーム  トバル2の思い出。システム的にも、ゲームの質としても当時は最高峰本編以外が本編だったなぁ

2のダンジョンは食い進め方間違えて全く食物出てこない宇宙船で詰んだ記憶

1も2も好きだよ

ラッキィ池田振り付けのダンスが裏技で収録されてたね

1は超地味だけど2より売れたんだっけ

だとすると発売時期が良かったんじゃないかな
飢えてる頃に出た1と飽和してた頃に出た2みたいな

モンスターも種別ごとに特殊攻撃あったり飽きさせないつくりでよかった
ゼリー系とゾンビ系のセクハラ攻撃とか

1はFF7の体験版のおかげで売れたってだけ

FF7体験版…

FF7体験版のおまけのくせに面白かった1

3で舞空術使う三つ目のハゲ登場とか期待したのに…

PAR?で最強に能力強化して蹴りで遠くにすっ飛んでく敵COMや
強化されたローキック当たってから痛がって全く攻めて来なくなるCOMの行動が凄いと思った

ドリームファクトリー懐かしいな
スタッフだけはガチの集まりだったけど運営は下手だったか

お手玉コンボが結構えぐかった
上手い人には始動技がまず入らないんだけどね

1は楽しんだけど2でのそれが煩わしくてプレイしなくなった
進化を求められる格闘とはいえあれはちょっと理不尽だった

上中下の攻撃をボタンに割り振ると半オート的になって自己操作性が感じられなくなる
やっぱ十字キーで攻撃箇所振り分けるべきだと思った
ただオッパイの揺れは素晴らしかった

油断すると即死亡してやり直すけど
ついついやっちゃう不思議

かめはめ波はいらなかったかな

皆持ってるあのレーザーは必中パターンとかちゃんとあるんだろうか

トバル2にインタラプト追加したトバル3やりたい


そういえばこのゲームにもマリーちゃんいたな…。
トバルのあのなんともいえない世界観が好きなんだよね。

キャラ肌色にして全裸にする奴wwww。
はさすがにしなかったけど、エポンかわいいよね。

鉄拳以上に可能は空中コンボ、ボタンごとに割り振られた分かりやすいシステム。
いろいろ完成されていたなぁ。

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