モンハンワールド攻略「ハンマー」力溜め後のスタンプは使う意味あるのか?

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力溜め, モンハンワールド, モンスターハンターワールド, ハンマー, スタンプ モンハンワールド攻略「ハンマー」力溜め後のスタンプは使う意味あるのか?あんまり強溜め使わない立ち回りしてたんだけど 
強溜めによるスタン値の上昇って 
体感でどれくらい変わった?

強溜めってSAやスタン値だけじゃなくて火力も上昇するからな
それはモーションが変わってモーション値が上がるってだけじゃなくてもちろん縦3ホームランもあがってる
詳しく見て無かったけど1割~1.5割上昇だったかな

強溜めは使えよ 新要素使いこなしてこそワールドやる意味があるやん
今回スタンプより強溜め1からの連携のが捗る

強溜めアッパーの打点スッゲー高いよね

今更だけど強溜めでアッパーのモーション自体も変わってたのか

普通のアッパーがビシッ!と止まる感じで、
強溜めアッパーがドリァ!と勢い余ってる感じの顔だ

1.07倍だぞ。

強溜め中の攻撃の威力が全体的に底上げされてたのはわかってたけど 
強溜め時のスタン値の上がり方が 
クロス、ダブルクロスにおけるブシドースタイルの 
各種強溜め攻撃と同等のレベルだったなら 
もっと使っていくべきだったんだろうなあ

モーション自体一瞬だしねちからため


プレイ動画でも使ってない奴がほとんどでえぇ…ってなる
柱叩いてダメージ見るくらいしろよ!

力溜めでハンマーの見た目が変わってほすぃ
トゲが出るとか

そこは溜め3にもあるから力溜めにも求めるのは贅沢ではなかろうか

力溜め3のスタンプやっぱ封印かな 
メモっておいたダメージ値見たら、回転ぶん回し最短までと合計ダメージ1しか変わらない 
回転は危ないと思ったら最短で止められるし、回転のほうが隙全体的に少ないよね 
今回綺麗にこっち振り向いてくれる場面少なそうだし、本当にいらない子になりそう

いうて2種のスタンプは判定広いから
届かないけど頭の位置分かってるとき振り下ろせば大抵吸われる強みあるから使いこなそう

まだスタン値が判明してない。スタン値お化けかもしれない
まあ体感では別にお化けではなさそうだけどね

今回モンスターもっさりしてるからもしかしたら回転攻撃フルヒットさせるように使うこともあるかもね
でもまあスタンプ強いよ、三段目だけでホームランと変わらないダメージ出るし
スタン値次第だなー

縦3の3段目はアッパーにしてもらって
回転ホームランは高モーション値にして欲しいなあ

力溜めの時のスタンプはスタン値がえげつないぞ。

こんだけうまくても4分台か…


マルチは回転即止めからの縦2や溜め1強振り返しばっか使ってたけどなあ、ソロなら溜め3当てやすいけど

一つの武器でそんな何でもかんでもさせるのあかんわ 
じゃあハンマーにも刃物飛び出すギミックと 
ハンマーヘッドを射出するギミックくれよ

ハンマーにそんなの求めてないんでいらないです
チャアク、片手、大剣もスタン取れて斬属性
ヘビィも斬裂と徹甲で切断やスタンが可能
ハンマーだけ斬れないww

ついに斬打両属性ハンマーの時代か…

たとえばもし回転攻撃が斬属性になっても嬉しくないやろ?

打撃属性でも尻尾を切れるようにすれば解決するだろ。頑張れば殴っても切れるでしょきっと。


モーション値の合計だけ見れば、力溜め後のスタンプとモーション値60の振り回しまでほぼ同等。
いままでは回転はスタン値目当て、スタンプは疲労目当てという感じで使い分けできたけど今回はどうしようか。

現状、へたくその自分だと溜め→モンスターを追いかけるのスタイルだと力溜め後のスタンプ使えるような状況にならないんだよね…。

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