ソウルキャリバー6「時間軸は1586年が舞台、みんな若い」「キャラクリ、ゲストキャラあり」

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ソウルキャリバー6 ソウルキャリバー6「時間軸は1586年が舞台、みんな若い」「キャラクリ、ゲストキャラあり」リブートって明言してるやん

開発者のインタビューを読むまではなんとも、だな
それファミ痛のライターが勝手に書いたアオリかもしれないし
まあでもキャラの身長体重なんかも変わってるから、今までの話は一度全て無かったことにして
一から再構築しましょうってことなのかもね

いつも思うんだけど別に同じ日本刀使いが複数いてもいいと思うのよ
覇王丸と牙神幻十郎と橘右京と羅刹丸がいても成り立つと思うのよ

ファミ通より
ソウルキャリバー6について、大久保元博P、小澤至論制作P、高橋良至Dにインタビュー

以下、気になった部分を抜粋して箇条書き

・制作されることになった経緯は、20周年を迎えたということと、現世代機のハード環境に、3D武器格闘ゲームがまだないから。

・キーワードは”リブート”。過去作全てを見つめ直し、プレイヤーがどのように遊んでいて、どう受け止めているのかを振り返った。

・初代SCの物語をもう一度しっかりと描き世界観を知ってもらい、今のプレイヤーはもちろん、昔遊んでいた方たちにも戻ってきてほしいという思いを込めている。

・舞台となる1586年は、ソウルキャリバーの時代の中でも語りきっていない部分が多い時代。

・新キャラクターも登場する。今後ストーリーなどにも大きく絡んでくる重要な人物。

・今回はソフィーティアと御剣を公開したが、その他のキャラも順次公開していく。

・(ゲストキャラクターについて)ご期待下さい!

・バトルシステムは、縦斬り、横切り、走りを駆使して戦う基本的な部分は変わらない。

・移動速度や操作性は快適さを重視してだれにでも遊べるようチューニングしている。

・最も大きな変化は、ほぼすべての技を上中下段問わずワンボタンで防げる攻防一体の攻撃”リバーサルエッジ”の導入。初心者でもこれさえ覚えれば上級者との戦いでも読み合いに参加できる。

・いかにワンボタンで剣劇格闘の楽しさを味わってもらえるかという点も重視。演出にもこだわっている。

・クリティカルエッジも用意している。SCVではコマンド入力が難しかったが、ワンボタンで発動できる

・クリティカルエッジと対になる”ソウルチャージ”というシステムもあり、ゲージを使用して一定時間パワーアップする。この状態じゃないと出せない技もある

・上級者向けには”リーサルヒット”があり、特定の技を一定の条件を満たしてヒットさせることで特別な演出とともにスローモーションになり、強力なコンボが可能になるというもの。これを決めていくと相手の装備品が破壊される。

・御剣は下半身が破壊されるとふんどしになる。ソフィーティアは髪飾りが壊れると髪型も変わる。

・ガードインパクトもゲージ無しで使用可能に。

・チュートリアルモードも用意したい。

・キャラクタークリエイトは、SCで外せない魅力だと感じている。これ以上はお話できないが、乞うご期待ということで。

・開発度は70%

 

おつ 
タイムリープとかじゃなくてマジで初代のリブートなんだな

1586年って言い切ってるってのはなかなか大胆だね
知る人ぞ知る設定からするとエッジの2年後=キャリバー1の1年前が確定

つまり御剣24歳確定 ソフィーは20歳
タキ24歳 ミナ18歳 ジーク18歳 ヴォルド45歳 ファン27歳 ロック37歳
キリク18歳 マキシ23歳 シャンファ15歳 アイヴィー27歳 アスタロス2歳
ラファエル27歳 カサンドラ16歳 ユンスン13歳 タリム10歳

皆若ぇー ええ設定厨ですが何か?

 

すでにキャラの身長体重も違うし、年齢とかその辺の設定は全て変更が有り得るだろう
それ以前に、そもそもリブート以降は年齢という概念を無くしてナンバリング進行していくつもりかもしれんし

公式だとエッジが1583年ってなってるから
86年は普通にキャリバー1の時代じゃね

www.soularchive.jp/tmr/souledge/ano.htm

 

俺も同じの見てるから 平四郎さんの誕生日見てみ
平四郎さんエッジで数え22歳 つまりエッジは1584年が舞台
もっとも俺も年齢はもう鉄拳みたいに未公表になっていくと思う
非公表とした方が児ポにうるさい海外展開にも都合がいいし

アスタロス3歳が許されるならユンスン13歳 タリム10歳も問題ないね

ディレクターあの人なのか
5の某SNSですげえいい人だったから素直に応援したい

ガードインパクトじゃなくてチャージの方をゲージシステムに回したんだな
CAもワンボタン化か

リーチとスピード、威力と当てやすさ
そこら辺と必殺技の特徴を組み合わせたのトレードオフを丁寧に詰めていく感じじゃね

リブートで6なのか… 
モータルコンバットも9でリブートしたけど 
タイトルはモータルコンバットだったような(通称MK9)

開発進行70パーセントとか今から要望出しても無駄な奴だな
せめてβはやれよ

キャッチコピーも1のと同様だね
格ゲーで一番好きなのがキャリ1と斬サムだけどそのうちの1つがHD化じゃなくリメイクされるなんて生きててよかったと思えるレベル
くっそかっこいいメアと勇者王じゃないまともなジークが最新グラで蘇るとか感涙もの
キャラクリ要素適当でいいからはよだしておくれ

1人用モードには言及してないか 
どうなるかなあ

もう70%なら夏に間に合いそうだな

5よりはおもしろくなりそう

1の頃のナイトメアって中身ジークなんだよな 
その辺どうなるんだろう 
ナイトメアが「もう引き返せないんだよ」って言うのカッコ良かった

2ch.sc


マジで過去を描く感じかぁ。
5なかったことにして、4のすぐ後でもよかったのだがなぁ。

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