「モンハンワールド攻略」ハンマーの仲間吹き飛ばしFFについて【MHW】

公開日:

吹き飛ばし, モンスターハンターワールド, ハンマー 「モンハンワールド攻略」ハンマーの仲間吹き飛ばしFFについて【MHW】モンスターハンターワールド。
ハンマーに関する仲間吹き飛ばしに関するまとめ。

MH2頃は仲間を吹き飛ばす代わりに、圧倒的な攻撃力を持っていたハンマー。
ですが、MHX付近では火力も高くない、スタン他の武器のほうが有能、に加えて吹き飛ばすという最悪の状態。

個人的にはしっくりくる…という超個人的なメリットしかない武器でしたが、今回はやっと仲間吹き飛ばしに関して見直されたようです。
もうね…MHXXのブレイヴスタイルの嫌がらせから期待はしていなかったのですが、結構マシになっていますね。

縦3
よろけ小→よろけ小→カチ上げ
ホームランのカチ上げも従来通り、乗りを狙うことが可能

横振り→縦2→ホームラン
よろけ小→よろけ小→カチ上げ

〇ボタン叩きつけ
よろけ小~スタンプだけよろけ大

溜め1→振り上げ&武器出し攻撃
よろけ小→よろけ小
振り上げではカチ上げなくなっている

溜め2アッパー
カチ上げ
いつもと変わらず

溜め3スタンプ
よろけ大
大きな進歩。
遂にマルチプレイでもスタンプ使っても「ごめんなさい」必要なくなる時代が

溜め3回転
ホームラン以外はすべてよろけ小

 

力溜め後の攻撃
基本的にはすべて変化なし
攻撃力が強化される他、モーションも変化する溜め3スタンプも特に吹き飛ばすことはない


仲間を巻き込むにあたって気を付ける攻撃はアッパーとホームランのみとなりました。
といっても開店攻撃などでSAが付与されない武器への配慮は必要ですが、基本的にはMHFのようなスタンプの使い方が可能となって、オンラインで担いでもまだうわぁ…という印象を与えることもなくなった印象。

一番上に戻る