ソウルキャリバー6にリングアウトは必要だろうか?

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リングアウト, ソウルキャリバー6 ソウルキャリバー6にリングアウトは必要だろうか?リングアウトは、過程はあるけど一撃必殺、みたいな感じで武器格闘に合ってると思う 
いや武器関係無いんだけどさ 
ブシドーブレードみたいな一撃必殺だとわかりにくいけどそれよりは過程が見える、って感じで 

リングアウトなくなったら
ザサラちゃんただのサンドバッグになるの

リングアウトはキャリバーの醍醐味だぞ
初級者配慮は、ランクマの初級者帯は格下がステージを選んで上級者帯は格上がステージを選ぶようにすればいいだけの気がする
そして、他の格ゲーがリングアウト不採用だからキャリバーもそうしろってのはおかしな話だぞ

あ、そういえばロストソーズはなぜかリングアウト無かったっけ

F2Pでプレイヤーがやられたら嫌な要素排除したんでしょ
商売として至極真っ当な思考

リングアウトはACの初心者が離れていった元凶でもあるからな
マニアにしか受け入れられなかったから、他社は全部廃止したし

ACじゃないし

リングアウトのおかげで円描くように立体的に動く必要性が出て3Dの利点が活きるし
壁ステージのような圧迫感がない
見た目の上でも重要

他社の3D格ゲーでリングアウト廃止したゲームなんかあったっけ


DOA

リングアウトは欲しいよ

俺個人はDOAが理想だけど有無の論争で言えば動画見りゃもうリングアウトあるのは確定だろ
その中でおそらく広いステージもあれば狭いステージもあるだろうし
金網で囲まれたステージもあれば無限遠もあるだろう
ステージの選択制であってリングアウト自体のオンオフなんて出来るとは思えない
それはもう受け入れるしかないだろ

そうだなスマンかった

後ろに下がったら一発で殺されるから必死で前に出て戦う
その緊張感がいいんだよリングアウトは
勝負については本数を増やせばいいだけだし
海外のブシドーブレードみたいなのも、一撃必殺で勝負つくかわりに本数増やして対応してたな

リングアウトは緊張感もいいし 
あとその場の状況で体力0を狙うかそれともリングアウトを狙うかという選択で 
戦いに広がりができるのもいい
あと単純に落ちたり落とされたりしたときの呆気ない感じが好き

内藤系キャラを使ってる人達はリングアウトがなくなったら大幅に戦力ダウンでは?

リングアウトもキャリバーの醍醐味の一つだよね


キャリバーは3Dエリアの立ち回り、キャラの個性を把握しながら責めることも大切なゲームというイメージがあるのでリングアウトはアリがいいかな。

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