デスエンドリクエスト「現実」における探索システムが公開

公開日:

現実, デス エンド リクエスト デスエンドリクエスト「現実」における探索システムが公開コンパイルハートから2018年3月1日に発売予定のPS4「Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)」において、現実で行える探索編のゲームシステムが公開されています。

現実編

現実編では、主にゲーム世界で発生した謎を解き明かす事が目的となります。
メニュー画面からいつでも移行することができ、PCのデスクトップ風の画面に切り替わります。
新はこのPC上でゲームの中のしいな達をサポートします。

街を探索し、謎を解明せよ

ゲーム世界の探索中、現実編にはいつでも切り替える事ができ、メニュー画面から操作する事で、PCのような画面に切り替わります。
現実編では主にゲームの世界で発生した謎を解き明かす事が目的となり、水梨新は物語の舞台である【佐上市】を探索して物語を進めていきます。

現実, デス エンド リクエスト デスエンドリクエスト「現実」における探索システムが公開ゲームの世界で新たな道を切り開く為には、発生した謎を解き明かさなければならない場面もありますので、物語を進めて、多くの謎を解明しましょう。

現実編で可能な5つの行動

ゲーム世界で発見した謎の“現実オブジェクト”はここで確認ができます。
これらが一体何を意味するのか、物語の真実にたどり着くための重要なキーアイテムになります。

【TALK】
近くにいる人物と話す。
多くの謎を解き明かす為、拠点にいる仲間たちと会話をする。

【BACK LOG】
これまでの会話内容を確認する。

【KEY ITEM】
ゲームの世界で見つけた“現実オブジェクト”を確認する。
物語を進め、手掛かりを見つけていく事で、現実オブジェクトに関する情報が更新されていく。現実, デス エンド リクエスト デスエンドリクエスト「現実」における探索システムが公開

【CODE】
しいな達をサポートする為にゲームの世界で使用できる“コードジャック”などの効果などを確認する。

【MAP】
多くの謎を解き明かす為、街を探索する。
各地点を選択する事によってイベントが発生する。現実, デス エンド リクエスト デスエンドリクエスト「現実」における探索システムが公開

先月公開したPV【C11_2_25b】は、ゲーム内のとあるイベントシーンのテキストを抜き出し、一部を文字化けさせたものです。
もちろんゲーム本編では文字化けしていません。
実は本作の核心に迫る場面で、ぜひプレイして確認いただきたい部分です。


マップから漂うよるのないくに臭…自分だけか。

一番上に戻る