ソウルキャリバー6に望むことは”4以前のキャラ復活” 異論はないと思う

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ソウルキャリバー6 ソウルキャリバー6に望むことは"4以前のキャラ復活" 異論はないと思う

※以下の情報は現地点では噂の状態です

 

【リーク!】『デビルメイクライ5』 『バイオ2リメイク』 『ソウルキャリバーVI』が12月に開催される「PSX2017」にて発表される模様!!!!

SCはまずⅤを無かった事にしないと駄目だろうな
ソフィーティアいなかったら興味ないわ

5には結局まんまソフィーティアのエリシュオンいたからまぁ良いじゃん

キャリバー2は、アーケード版とCS版で商業的な成功・不成功が正反対になっているという変なゲームでね。
アーケードでは不評で、ろくにインカムを稼げず早々に撤去された失敗作。
ところが、3機種マルチで発売されたCS版はシリーズ最高の売上となる大ヒット。

でもキャリバーは前のキャラを復活させてくれれば、ユーザーからかなりの支持が得られるだろうからな。普通に作れば売れると思うぞ。5が酷すぎたからな。

ジークとかの大剣とかクッソカッコよくて好きだったな。 
…SCからダクソやデモンズに興味持ったんだよなぁ懐かしい。 
やっぱ剣と盾構成から俺は抜け出せんなー。

SC5はなぁ・・・
世代交代させて人気キャラだろうとバッサリ切っちゃったのがなぁ・・・
剣劇対戦ゲームだけになぁ・・・

SCをPS4のグラで作ったら無茶苦茶エロくなりそうだな 

ソウルキャリバーⅤで最も魅力あるキャラは、俺がキャラクリエイトで作った悪女
キャラクリエイトはいいぞ!
オリジナルの女キャラの攻撃なんて大して痛くなさそうで敵を殺傷するカタルシスを味わえない
だが、キャラクリエイトすれば肉体は女のままで男流派のエグイ攻撃が可能になる


キャリバー5は既存キャラがあまりにも魅力なかったから 
全流派KOFキャラとサムスピキャラ作って使ってたわ 
皮肉にもクリエイトという逃げ道だけで持ってただけのゲームだった 
対戦ツールとしてのバランスはいいとか言われてたけど実際そんなこともなかった 
オンでの使用キャラは偏ってたしバグも多かったしEVOとやらも1回こっきり 
技減らしてキャラ減らしてあの出来は格ゲーとしても全くいいところがなかった 
何が言いたいかというと 
俺がクリエイトした草薙柴舟・ダックキング・千両狂死郎の再現率最高やで

ソウルキャリバーは、2のときにアーケードでソフィーティアを削除してカサンドラを入れたんだが、家庭用で復帰させてるんだよね。
「削除してはいけない人気キャラ」ということを身をもって知っていながら、なんで5でまたやっちゃったやらという。
こういう「削除してはいけないキャラを削除してしまい、反省して復帰させる」というのは、カプコンもスト3でやってるんだよね。
スト3では、リュウとケン以外のキャラを全面的に入れ替えたけど、「春麗だけは残すべきだった。」と反省し、
3rdで復帰させたりしてるし。

DOAもバイマンという削除してはいけないキャラをリストラして 
のちに、復活させたよな(´・ω・`)

2ch.sc


前もどっかで書いたようなきがするけど、キャリバーVなかったことにしてもユーザーは”だったら最初っから作るな!”みたいな声が出ると予想以外は荒れないと思うよ。

5のキャラも好きなんだけどね…それ以上に4以前のキャラごっそりいないのは未だに納得できない。

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