「閃乱カグラ公式ビジュアルコレクション」の評価、最低を記録してしまう。その理由はもちろん

公開日:

閃乱カグラ NewWave Gバースト, ビジュアルコレクション 「閃乱カグラ公式ビジュアルコレクション」の評価、最低を記録してしまう。その理由はもちろん先日発売となった「閃乱カグラ NewWave Gバースト 公式ビジュアルコレクション」。
簡単に言えば、膨大な量のカグラシリーズのイラストが収録されているファンブックですが、その評価が非情にマズイことになっているようですね…。

Amazonレビューより。

 

ページの構成としては
1Pに1イラスト
1Pに4イラスト
1Pに16イラスト
だいたいこんな作りですが、
1イラストのページは各キャラ4つくらいで
殆どのイラストは小さく消化されてます…

VOL3までにして1ページに1イラストなんて馬鹿なこだわりやめて普通に収録して欲しかった

スマホの画面より小さいイラストに何の価値があるの?
それならネットで拾った画像で十分なんですよ

小さいイラストのページは価値がなく邪魔なので、それがあまりにも多く読んでて楽しくない

これで4000円は無いですね
vol2の方も合わせて買ったので最悪です
イラスト自体は最高なのにもったいない

 

枠なしの大きなイラストが見れると思って購入しました。
が、実際は大きいイラストは数枚だけで、ほとんどが小さいイラストで1ページに詰め込まれているといった内容。
VOL1と同時購入してしまったので本当に無駄なお金を使ってしまったと思います。

 

1冊3996円でおまけに分割して販売という点が少々アコギな気がしたので、とりあえず様子見も兼ねてVOL2のみを購入しました。VOL2に好きなキャラが多くいたので。

購入後、本誌を見てガッカリしました。各キャラ1ページを丸々使ったイラストがあまりにも少ないのです。一番イラストの数が多いと思われる雪泉でもたったの7枚しかありません。

最も失望したのが縦5.4センチ、横4.1センチという10年前のガラケーの画面より小さいサイズのイラストが1ページに16枚ずらーっと埋め尽くされている点です。

この形式でイラストの多くが数ページにわたって掲載されています。迫力の欠片もありません。

何度も心の中で「ハァ!?」と叫びました。枚数が多い雪泉はマジで酷い有様です。イラストを枠無しで大きなページで見る事ができるという希望は見事に打ち砕かれました。

1ページに4枚のイラストを載せているページもありますが、これくらいなら「4gamer」等の最新記事と共に掲載されるサンプル画像をスマホに保存して観賞する事と大差ありません。

確かに発表されているカードの枚数は多いです。全てのイラストを掲載している都合上仕方の無い事かもしれませんが、これはあまりにも酷い。

VOL1は絶対買いません。本当にガッカリしました。とてもお勧めできません。

余談ですが閃乱カグラNewWaveGバーストを未プレイの方に説明しておきますと、ここに収録されているイラストは八重樫南氏によるものではありません。閃乱カグラのシリーズが好きだからとりあえず購入を考えている方はその点を注意してください。ご存知の方も多いと思いますが一応念のため。しかし収録されているイラストのクオリティは素晴らしく、エロいです(笑)

 


自分も2冊購入したので分かるのですが、1ページに16枚のイラストはさすがに小さすぎる。
そして、サンプルページでも大きなサイズVerしか公開されていないのがなんとも言えない…。閃乱カグラ NewWave Gバースト, ビジュアルコレクション 「閃乱カグラ公式ビジュアルコレクション」の評価、最低を記録してしまう。その理由はもちろん 閃乱カグラ NewWave Gバースト, ビジュアルコレクション 「閃乱カグラ公式ビジュアルコレクション」の評価、最低を記録してしまう。その理由はもちろん 閃乱カグラ NewWave Gバースト, ビジュアルコレクション 「閃乱カグラ公式ビジュアルコレクション」の評価、最低を記録してしまう。その理由はもちろん 閃乱カグラ NewWave Gバースト, ビジュアルコレクション 「閃乱カグラ公式ビジュアルコレクション」の評価、最低を記録してしまう。その理由はもちろん 閃乱カグラ NewWave Gバースト, ビジュアルコレクション 「閃乱カグラ公式ビジュアルコレクション」の評価、最低を記録してしまう。その理由はもちろん 閃乱カグラ NewWave Gバースト, ビジュアルコレクション 「閃乱カグラ公式ビジュアルコレクション」の評価、最低を記録してしまう。その理由はもちろん

が、間違ってはいけない部分はカグラに罪はないという部分。
そして、あの膨大なカードの情報、本当は手に入れてみる必要がある画像を網羅されている部分はさすがといったところ。

本当に網羅されているのかは分かりませんが…。

ちなみの前に発売された「閃乱カグラ NewWave 公式ビジュアルコレクション」と比べてみた感じ、イラストとしてはそっちの内容は網羅されている感じ。
レイアウトとしても基本的には変わらないので、単純に今回は値段の高さから低評価をつけたくなってしまった方々が多い感じがする。

一番上に戻る