今週遂に発売日を迎える「スーパーマリオオデッセイ」。
オープンワールドやら、変身できる能力やら、ワクワクさせる要素ばかり。
そしてやり込み部分。
ゲーム中で取得できる全ムーンの総数が話題となっているようですね。
コログもそうだしゼノクロのヒント無し収集もそうだし水増しは単純に不快
そこがマリオデの恐ろしい所なんですよ
無料で教えてくれるヒント鳥をご存知でない?
ヒントなら、amiiboおじさんが教えてくれるじゃん
ほんと何がおもしろいのかわからない
無双全キャラ数120人、レベル99まであげると1万時間遊べるとか言ってるようなものだよな
是非ともポケモン無双で800匹にしてやってほしいわ
コスパ良すぎ
64やサンシャインみたいに120にアイデア厳選させる訳でなく
詰め込めるものを手当たり次第に詰め込んで何倍にもする傾向は悪い意味でレベルファイブっぽい考えだな
数が少ない スカスカ!
数が多い 水増し!
ボリューム多いのを水増し扱い
多すぎわろた
探索したら何か見つかるのが楽しいんだろ
何もご褒美が無いのに探索してもしょうがない
GTAってあんまりそういうのないよな
オンラインでいろいろ面白そうなことをやってるみたいだけど
あまりよくわかってない
gtaはそういうのなくてもおもしろいからしゃーない
いやあれは面白くはないじゃん
敢えてゲーム的な面白いを追求しないクールさみたいなことなんじゃないの
最近コログが苦行扱いされてるけど
コンプ目指さなきゃ良要素なんだよなぁ…
おもしろいから8000万売れてんだ
コログコログって
ネガキャンの方向性固まって来たんやね
コログコンプとか無理
300個くらいで終わってる
てかそもそも判ってないネタが複数ありそう
300は攻略マップ&お面無しならかなり多くないか?
お面無しだと150くらい、お面着けてで350ちょいだった
まだ探せるけど、さすがに飽きた
リンゴ(ドリアン)の木の実の数合わせとか、初見じゃわからんのも結構あるし
200あたりが一番楽しかった
自分もこういうのあんま好きじゃない方だな
やらなくてもいいのにやらないといけないと考えちゃうから
やり残したままだと後味が悪くなるし全部やろうとすると苦行になる
これが楽しいってみんGOLの宝石集め楽しいとか言うのと同じだろ
10個まとめてドン!
みたいなやつもあるわけじゃん?
最大3個ちゃう?
昔ながらのキーアイテム収集設計コンセプトのゲームに対して
コログの様なサブアンロックアイテムの例を持ち出して叩く方向性は
滑稽としか言い様がない
コログって最大強化は441個だし100%クリア目指さないならコンプしなくてもいいんだけどな
64の120個のスターみたいに1つ1つがちゃんと面白く取れるなら良いけど
適当にばら撒いたんじゃキツいかもな
言うてワンワンの鎖外してスターとか
ボス倒してスターやし変わらんやろ
ピノキオに話しかけて労せず貰うスター
面白かったか?
それはそれでなんかお得感あったよ
ただマリオデのキノコは元の数が多いだけに作業感ありそうで少し不安がある
マジでコログ並じゃねーか
こりゃDL版にしたほうがいいかな
濱口の動画にあった羊を集めるみたいなのばっかなら只々ダルいな
必須は何個だろうね
250ちょいで裏ステージ?
行ってる動画あったで
ゲームセンターDXだと、砂漠で16個とって次に進んでたね。
ステージによって変動するかもだが
まだやってみないとわからないのに決めつける人達
マリオ64の120個中30個は、赤コイン8枚集めるとコイン100枚集めるの共通ミッションな
「コログの実は441個しか必要ないのに、なんで900個もあるの?」
「441個を全部探すより、900個中441個だけ集める方が楽だろ」
目から鱗
なるほど
プレイヤー毎に進行ルートが固定になってないオープンエアーだからこそ余分に用意してるんだな
これなんだよな
穴埋め作業にならない親切設計なのにトロフィー脳には理解できないらしい
ちげえよ、コログコンプした頃に能力全開放なんかされても意味ねーからだろ
441を900に増やしたんじゃなく、900から441に調整しただけだろーが
これは…100%RTA走者に死人が出ますね…
2ch.sc
このへんは節度あるやり込みボリュームが重要ですよね。
3桁超えるとうわぁ…となるし、やり込みはそれぞれにの自由!と言われても、なんか消化不良感があってね…。
が、実勢のような話になると全部集めなければ全クリじゃない!という感じではないのなら話は別。
コンプ魂あるプレイヤーは胃に穴あくレベルかもしれないけど…。
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