モンハンワールドのメイン武器みんななに使うつもり?

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武器, モンスターハンターワールド モンハンワールドのメイン武器みんななに使うつもり?モンスターハンターワールド、いつもの全14武器がリストラ無しで登場。
今回はクエスト中でも武器変更が可能と状況に合わせて戦法を変えることが可能。

みんなはなんの武器を使うのか?

何の武器メインに使うか悩む

公式はいろいろ持ち変えてーっていってるよ?

全部だ!

クエスト中に変えられるんだっけ

左様
なので仮に反属性な2頭クエとか来ても平気だ

とりあえず尻尾切る装備で行ってその後やりやすい装備にチェンジ!

まずはむしむし棒だ

ヘビィ一本だよ

オールラウンダーが有利なシステムに見える

とりあえずいつも使ってる大剣は使うとして後はハンマーガンスヘヴィ辺りを触っていきたいところだ

俺だけブシドー双剣にならねえかな…

いつも通りに弓と双剣メインかなぁ…
あとキャラメイクでエルフっぽくしたい

絶対回避に調教されすぎて今更元のもっさりローリングに帰れるだろうか心配

動画だとモンスターの動きも昔のもっさり気味に戻ってるっぽいから大丈夫そう

マルチだと交換してる暇なさそうだな…

完全新規1作目なんでボリュームはそんな無い気もするしなぁ
XXが集大成すぎて武器防具膨大すぎたし

ボウガン2種の機動力伸びっぷりが今までとダンチですごい使いやすそうなのでとりあえず触りたい

ボリュームは唯一心配してるとこだ

今までと違って使い回し効かないからな

俺はTriのボリューム自体にはあんま文句なかったから調整のが気になる脳

携帯機と違って気軽にアプデできるけど
かと言って初期は産廃とか逆に初期はぶっ壊れでナーフされてゴミとかまじやめてね

ぶっ壊れは大体ゴミにするカプコンを信じろ

弱いと言われた武器に救済は入れないカプコンを信じろ

初期ヘビィのぶっ壊れ性能なのは確実に出てくる

特に強くもなかった武器をなぜか弱体化させるカプコンを信じろ

カプコンへの信頼度は抜群だな

最近は同属性最終形態で
明らかに使い分けとか無意味な強武器と弱武器みたいな事はあんまりやらない気がする

ボウガンに対して機動性で売ってた弓が今回どうなってるのか気になる

武器チェンジって特定ポイント?それとも戦闘中でも自由?
後者なら笛持っとくと色々便利そう

マップ各地にあるいつものテントだよ
ごはんも食べれるよ

見たとこハンマーが割りとエグいダメだしてるから
P3ぶりに使ってみようかしら

かわいそうなぞうチャックスとか滅龍ビン族とか割とどうにもなんないのはちらほらないかしら…

武器複数持って使い分ける前提でモンスターの行動パターン組まれてるってことかな…

今までも武器の使い分け自体は推奨されてるかんな!
気にしないで相性悪い武器持って行って文句言ってる人けっこういるけど

最近は強撃だけでいいってわけじゃなくなったけどそれでも大体強撃でよかったから
その辺どうにかしてくれんかな

テントというか拠点の意義がようやく見直されて嬉しいな

チャックスの方も結局榴弾ビン万能すぎ問題で武器ほぼ1強だからビン周りは本当にどないかせんといかん

近接のビン類はちょくちょく手入れはされてるけど大した変化ないし
コンセプトというか仕様から見直した方が良さそう

ブレイヴでなら武器の物理数値高いの多いから獰猛と超大物以外には担いでもいいんじゃない減気

武器チェンジ可能なので
剣士じゃ絶対届かない位置からブレス撃ち続けるね
とかやってきそう

フックと乗りがあるから戦いづらくはなっても手も足も出ないってことはなかろう

たまーにドボル斧使ってる人いるよね
性能より見た目重視なのかもしれないけど

獰猛とかいうゴミ

獰猛は体力増やし過ぎ

狂竜化をそのまま出してくれよ…極限じゃなくてな

大剣は壊れにもゴミにもならないというのが保証されてるから迷ったら大剣でやるのが安パイ

昔から使ってたし弓一択

XXの弓は敵の体力増えると瓶足りなくなるのがどうにかして欲しかった
もう少し瓶の所持数増やして

4以降やってない人は虫棒ハマると思う


いままでは連続系クエストでは慣れた武器一択でしたからね…。
今回はモンスごとに武器変えられる、という部分から本当にいろいろな狩りを楽しんでください!という開発の意思が感じられる。

一番心配な部分、それはMHXXの快適性から戻ってこられるのかどうか。
ブシドー、ブレイヴに慣れると被弾率がねえ…。

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