閃乱カグラPBSのVRモード、近付くとキャラが消える仕様で炎上する。

公開日:

閃乱カグラPBS 閃乱カグラPBSのVRモード、近付くとキャラが消える仕様で炎上する。閃乱カグラPBSのVRモードがついに実装。
自分もプレイ前に感想を覗いたりしてみたのですが、その感想は良いものとはいえない。

案の定、あまりにも自由度が低い仕様に怒っている方々が多いようです。
無料で対応した、という点で察するべきでしょうか…。

接近するとキャラクターが消える

めり込んだり暗転してもいいからもっと近づけるようにするのは必須だね

エロバレーならリアルで後ろに下がって位置リセというクソ面倒な方法使えば密着できたんだから最低限そういう抜け道くらい用意してくれてもバチは当たらんだろ…

パイの日にプレイしたい所でプレイエリア外って
ならないようにするとか言ってなかったっけ

俺の予想ではPBSはマシンパワーに依存したゲームっぽいから描写の不可能からの規制なんじゃない
PBSは起動した瞬間からファンがうるさいほどに回転し始めるから、使用しているエンジンがPS4との相性が最悪なんでしょ
多分タムソフトが悪い

大きなポニーテールとか近づくいても消えずに貫通するから
処理落ち説はどうかな、専門家じゃないから判らんけど

キャラ3人表示できてるからな 
どう考えても規制だろ 
高木、PC版でいつか完全版出してくれよな

近づけばジャギ消しの負荷だったりが強くなるからかな?遠距離だと不必要?
自分の処理落ちのイメージだけど近距離のカメラで起きてる感じ

閃乱カグラPBS 閃乱カグラPBSのVRモード、近付くとキャラが消える仕様で炎上する。ジオラマはキャラの移動や拡縮でそれなりに下に寄れるから
せめてこれで衣装が替えられればなぁ

閃乱カグラPBS 閃乱カグラPBSのVRモード、近付くとキャラが消える仕様で炎上する。オレはな…両奈の事が大好きなんだよ!

お触りはない、ジオラマではコス変更できない

近くに行くと処理負荷は普通減るんじゃないか?
なんで増えることになってるんだ?
画面に映るオブジェクトやキャラクターが少ないほど処理軽くなるだろ?

一方SONYの傷物語は幼女に重なることもお触りも出来るという

閃乱カグラPBS 閃乱カグラPBSのVRモード、近付くとキャラが消える仕様で炎上する。オレはこれを間近で見たかったんだよ…
せめて制服や転身衣装だったらマシだったんだが

近づけないのはコラボキャラとキスできないのと関係があるのかも 
よかったところは更衣室のモーションを全部見れる点だな

もっと近づけるようにしてジオラマで衣装選べれば文句ないかな
ステージまるまる入れなくていいのになジオラマとかVRじゃなくてもPS4が唸るってのに

衣装こそ技術的問題じゃなかろうか

VRの内容はいるだけのキャラを眺めるだけ

何がやばいってこの程度の物を出すまでに半年掛かってるのがやばい
ネプVⅡRのVRイベが神がかって見えるレベル

VRは座る系のポーズだと若干判定が緩い…気がする

なんとか裏技でキャラに近づけないのかな
VR職人さん頼むわ

やってきたが暗転とかないぞ
ジオラマの衣装固定は痛いな
ステージ全部入れるんじゃなくて一部だけにして衣装変えられんもんかね

真下からのぞいてみ

直角から見ようとしたり地面に埋まりそうだと出るな
これを規制はちょっと無理あるだろw普通に下から覗けるじゃん

地面に埋まりそうっていうか地面から数センチ~十数センチくらいに
当たり判定があってそこに触れるとでるんじゃね?って感じする

頭はギリギリまで近づけるんだけどねぇ…

 

接近できない仕様は技術不足ではないと思われる

近寄れないパンツ覗けないを技術不足って思う人がいるのは
何故なんだろう?
その思考が不思議で仕方ない

それしかなくね、過去に出たVRでもここまで酷いのはなかった

パンツはカメラ移動で普通に見れるし規制の問題なのか疑問
キャラに近寄るのも他のソフトでは出来るし

他でできてることができてないんだから、たとえ技術不足とか関係なくても少なくともタムソフト側が悪いのは変わらんだろ

他のゲームでふっつーにやれてる上に
某有名ゾンビゲーの7作目だと(見た目)幼女のパンツガン見できるし、初音ミクのも衣装によってはスカートに潜りこめるんやで?
正直規制はタッチ関連しかないんじゃないかな(とはいえとあるゲームではパイタッチできるとかなんとか)
あるとすればタムが過去に出した某ゲームの件がらみで
ソニーがタムにペナルティかけてるのかもしれんっていうのはある。
アレもキャラ自由に配置できた事が原因だったわけだし

ネプは規制なしだから違う 
審査時期によるのかそれとも開発が悪いのか

バイオの幼女、アレね。パンツじゃなくてね
白スパッツor短パンなのよね

あれはキッズパンツやろ

規制が目立って仕方がない系

無料で実装されたのが最後の良心だったか 
それ以外何も評価する点はない

取り敢えず高木に何故こうなったのか話してもらわんと
理由がわからん規制ばかりで疑心暗鬼になってしまう

既にDOAX3がこれ以上に過激な表現で通ってる訳だしソニーやCERO側の規制云々は言い訳にならんと思うなぁ

DOA以降厳しくなったんでしょ

そもそも作る気なかったVRが思ったよりユーザーから求められたから
急いで作ったものの、キャラを近くで見たりすると粗が目立ったから規制ですっていい逃れようとして 
結果このざま 
ってパターン?

でも接近するだけなら今年発売の鉄拳7のVRモードで水着の女キャラにかなり近づけるぞ

エロバレー以降厳しくなったんなら
エロバレーにももっと近づけないようにするとかソニーからの要請きてアプデで変更とかされるんじゃね普通。
そうじゃないと他のメーカーからエロバレーだけ贔屓してるとか突っ込まれそ

DOAX3の方は欧米で売らないからってのもあるんじゃね 
カグラは欧米でも売るから規制強めなのかもよ

VRが来たとのことで久しぶりに来ました
感想はみなさんと同じです

カグラは目を付けられてるんでしょ 
過去にやらかしすぎて

2ch.sc


と言っても接近するとキャラが消える仕様はカグラPBSの元からの仕様でしたからね。
なんとも言えぬところ。

VRでできることの内容としては、体感的に鉄拳7のVRから実践がない感じでしょうか。
でも一つ、ステージを歩き回れるような感じが味わえるのはよかったよ!

一番上に戻る