モンハンワールド現地点の不満点「エンドコンテンツがない」「ギミック高威力すぎて飽きそう」

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不満, モンスターハンターワールド モンハンワールド現地点の不満点「エンドコンテンツがない」「ギミック高威力すぎて飽きそう」「モンスターハンターワールド」、ここまで良いところしか挙げられていないほどの好調っぷり。
ですが、反して不満点はあるのか?という部分。

なあ、不安に感じてる部分はどんなとこがある?
俺はモンスターの争いとかステージギミックが魅せる仕様過ぎて周回してるとすぐ飽きそうなとこ
あれはアンチャみたいな作品ならいいけどアクションゲームとの親和性に疑いもってる

それレベルの重要度ならまずい、友達と遊んでて狙わなかったことないし
全エリアそうなったら面倒な気がする

不安というかやっぱエンドコンテンツは欲しいわ 
こんだけ作り込んでるんだから長く遊べるシステムは盛り込んでおいて欲しい

続報待て
俺にはそうとしか言えない

そうだね
パッチやDLCがないならガッツリやりこみ要素置いといて欲しい

撃龍槍とかバリスタみたいなものでしょ
無理に狙わなくても狩れるようになってると思うけど

俺もギミックとか大型同士の争い部分は演出としてはいいけどゲームとしてどうなのかは不安だわ 
美人は3日で飽きるじゃないが2、3回見たらただのダルい要素感出てきそう 
オンの場合更にダメージ大きければそれ狙ってウロウロしたあげく失敗で微妙な空気とか 
ダメージ少ないなら狙ってる奴は地雷とかで荒れたりとか不安要素が多い

周回するようになったらいつものハメハンになるから大丈夫だろ

モンスター遭遇時のモンスターアップが鬱陶しそうオフに出来ればいいけど

しいてあげるなら
・アイテムボックスの上限の有無 
・実は明らかに調整をミスった敵がいて台無し 
・実はお守りや狂竜病から派生したつまらない要素が隠してあって台無し 
くらいかなぁ
装備コンプとコスプレしたいから絶対上限は付けないでほしい
別ゲーだけど
実は調整をミスった敵がいるパターンはフリヲの敵咎人
実はつまらない要素が隠してあるパターンはGE2のコアシステムからの続編でも最終強化にだけコアが要る
とかの前例があるから若干怖い
しかもこの手の悪い要素って体験版だけじゃほぼ分からない上に
製品版で長く遊ぶ上じゃ致命的にモチベーションを下げたりする場合が多いから厄介
と言いつつ発売日に買うわw

どうせステージギミックの大半はタル爆弾とか閃光玉程度の扱いになるよ 
ソロや装備が弱いうちは使って、4人や最終装備クラスだとあると便利程度 
ゲームバランスとしてはいつも通り


はっきり最終的には使わないようなバランスならそれはそれで問題ないんだが
演出時間も下準備も撃龍槍以上にかかる分ダメージも相当大きく設定されてるように見えるんだよな
マルチディア→ボルボで1200とか出てたし
そうするとちゃんとやれるなら使った方が早いってなって色々懸念が出てくる

懸念はわからんでもないが手段が増えただけで結局いつも通りなんじゃないの
ギスギスする部屋は何があったってギスギスする要素があるわけだし

同士討ちさせた方が効率がいいってなると後々面倒になりそうだ 
主にオンラインが

導虫だけだと二頭マーキングしたいときにどうすんのかなって問題はあるな

動画で確認したけど左下のミニマップには
マーキングしてないモンスターのマークも表示されてた
遠方だと切り替えないとダメだろうな たぶん

キャンプのアイテムボックスから引き出すのは制限有りそうだけどなぁ
回復アイテムとか弾薬引き出し放題ならゲームバランス崩壊だしアイテム補充する前提の難易度だとキツすぎる

時間制限あるし別に戦闘中に引き出し可能ってわけでもねえし

モンスター同士の絡みは演出や引きつけて大ダメージを稼ぐポイントととして使えば良くて「絶対に使わなければいけないもの」ではないぞ?マンネリ回避のひとつだ


モンハンはラオシャンロンなどもそうですが、ギミックはあくまでも補助的なダメージ。
という位置づけですが、このギミックが全ステージに登場する訳ですからね。

そう考えると、普通の武器で攻撃する意味ある?と考えてしまう場面が今回でてきそう。
いままではハンターのスキルに依存した武器攻撃がほぼ全てといっても過言ではなかったので、攻撃がより単調化されてしまう可能性があるかもしれませんね…。

現状、ラオシャンロンなど、ここまでの作品以上のダメージが期待できることがダメージ表示によって判明してしまってますからね…。
モンス同士討ちの1200ダメ…、失敗許されないクラスの撃龍槍1本分級ですからね…。

やり込み、という部分はプロハン方々はTAに走ると思うのでなくていいかな。

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