【朗報】モンハンワールドでお守り掘り廃止可能性。生産・強化する護石は、あらかじめ性能が決まっている

公開日:

モンスターハンターワールド 【朗報】モンハンワールドでお守り掘り廃止可能性。生産・強化する護石は、あらかじめ性能が決まっているモンスターハンターシリーズ、ここ数年のある意味やり込み?要素の一つ「お守り掘り」。
途方もない作業から発掘される汗の涙の結晶神おま。

そのお守り掘りについてはまだ不明。
しかし、お護り入手の仕様が変更されている、モンハンワールドでは値が固定となり、ランダム値が廃止されていることが判明しています。

護石について

 

スキルを獲得することができる装備。防具としての性能はない。
加工屋で素材を用いて強化することにより、付加されたスキルの効果を高めることが可能。

『MONSTER HUNTER: WORLD』では、護石も他の装備と同じように、素材とお金を使って生産・ 強化することで入手する。(生産・強化する護石は、あらかじめ性能が決まっています。

この他にも加工屋では様々なことが行える。

探索やクエスト中でも、キャンプにあるテント内では装備変更やアイテム整理などができる。

 

お守り掘らなくていいとか嬉しすぎる

徳田さんまじで有能すぎる

護石は割と皆が望んでた形になったな

おまもりは生産できるのは性能があらかじめ決まってるらしいし今まで通りランダムなのもあるんじゃね?
まあスキルのレベル制と一つしかつかない仕様で厳選は大分楽になったか

ワールドではって書いてるからたぶんランダムの堀りはない

神すぎるな

その後ろの「生産・強化する護石”は”」っていうのが気になるんだよね
いやもう掘るのは勘弁だから生産強化だけなら万々歳なんだけども

単純に生産でランダムじゃないから心配しないで!ってことかと


成程、そういう読み方か
匠やら業物やらのお守りが確定で入手できるとは感慨深いな…あるかわからんが

生産・強化する護石「は」性能が決まってる。発掘する護石はランダム、とも読めるが…?

まぁ別にどっちでも読めるけど注釈しないと生産でランダムだったら結局堀と一緒じゃねえか!ってなるでしょ

だな。生産でランダムだったらマカ不思議と何も変わらないから一応付け加えといたって感じかね。

スキルだけ目当てのものゲットなら今までより全然楽になるよな。炭鉱夫嫌いじゃないしそういう収集要素はいいかも

生産でしか護石が手に入らないと全員が最適解な同じ装備ばっかりになるって事にならない?
発掘はエンドコンテンツとして残してくれても良いと思うけど

それでいいだろ
2Gまではそうだったんだから

護石いいね
いままでは下手したらモンスター狩ってる時間よりお守り掘ってる時間のが長かったりして
ふとこれ何のゲームだっけ?…と思えてくることがあったからな

生産強化出来る護石は、って書いてるんだから性能ランダムのレアな護石は結局掘るんでしょ。

他の装備と同じようにって書いてるからそれはない
他の装備が掘る仕様ならそうだが

採掘じゃなくてクエスト報酬でボロボロ出るなら良いのでは

快適すぎてモンハンぽくないとか思っちゃいそうだなw

2ch.cs


まとめていてもしかしたら発掘部分の情報でやっぱりお守り掘りありました~的なオチもありそうな気がしてきた。
でもほとんどのプレイヤーが同等のスキル構成がある程度の努力で可能になったことが確定しただけで朗報ですわ。

一番上に戻る