「ネプテューヌVIIR」なぜオートセーブを実装したのか?せめて手動セーブを…。

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新次元ゲイムネプテューヌVIIR 「ネプテューヌVIIR」なぜオートセーブを実装したのか?せめて手動セーブを…。「新次元ゲイムネプテューヌVIIR」オートセーブについて。

本作品ではネプテューヌシリーズ初?の手動セーブが未実装、そして特定のタイミングでオートセーブが行われる仕組みになっているため、バックアップでも取らない限りは別セーブを作成することは不可能。

正直なところ次回作ではもの機能について過去に戻してほしいところですが…?

よくなった点
・毎回全力で戦闘リソース出せる
・ブランがまた固くなった
・オートセーブ
悪くなった点
・バックアタックされるとほぼ即死
・戦闘のテンポが悪化
・オートセーブうーんこの

今日だけで3回エラー落ちしたんですけど・・・ 早く治してくれ

オートセーブのせいでランダムボックス厳選出来なくなったしw

てかこれ開発で同じ装備でも数値にばらつきあるんだな…

オートセーブなんで実装したのか考えてみたんだけど、エラー報告多いしバグ解消できなかった説は?

それわざと言ってる?

オートセーブは普通に改悪だろせめてONOFF付けとけっての

オートセーブということは女神チップスで目的のカード出るまでロードしなおすってできないのかw

このオートセーブはなんのためについてるんだ

エラー落ち対策

今後もオートセーブ標準っぽそう


反応を見ている感じ、自分も何度か発生したエラー落ちに対するストレスを解消するための仕様なのか?という感じがする。
聞くところによるとネプVIIは60fpsに対し、ネプVIIRは新グラフィックエンジンを使っているための負荷なのか30fpsに。

現在開発陣はゲームエンジンに試行錯誤を抱えている真っ最中、そしてその試作品みたいな感じな位置付けがネプVIIRなのか?という感じがしてきますね。

新次元ゲイムネプテューヌVIIR 「ネプテューヌVIIR」なぜオートセーブを実装したのか?せめて手動セーブを…。オートセーブ。
自分としてはいろいろアイテムを購入して試しながら決定をすることが多かったりするので今回は全ての行動が即確定してしまってまるでロードができない人生のよう。
願わくばDQ11のようにオートセーブと手動セーブの2種類用意してほしいですね。

このオートセーブ、悪いことばかりではなかったり。
超細かくセーブされている(各戦闘や見聞者結果閲覧後など)ので、時間ギリギリまでゲームし、速攻で出かけられるスムーズさでしょうか。

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