クラッシュ3HD「まてんロードの ベルトウェイ」公式プラチナトロフィー入手プレイ動画
クラッシュバンディクー3ステージ19:まてんロードの ベルトウェイプラチナ獲得
日本ではまだ未発表。
ソニーさん、今がクラッシュを売り込むチャンスじゃないん?と思う部分もありますが、時限独占というお話を聞くのでそのへんから大きくは動けないのかな…。
クラッシュHD版こと「Crash Bandicoot N. Sane Trilogy」。
その公式プレイ動画としてクラッシュ3のステージ19「まてんロードの ベルトウェイ」のプレイ動画が公開されています。
今回はタイムアタック編のプレイ動画。
クラッシュ3の最大のやり込み要素と言っても過言ではないタイムアタックですが、そのステージを極めた者のみが獲得することができるプラチナトロフィー。
トロコンのほうじゃなくてね…。
公式プレイ動画にしてプラチナトロフィー獲得プレイ動画が公開されています。
海外版と日本版の違いはこのステージはよく分からず。
アクアク箱が3つ配置されているステージなので、収集は前提になりますね。
無敵BGMがよく聞こえる。
フッ!ハッ!なんていってたっけな。
トロフィー獲得タイム、日本版は以下の通りです。
サファイヤは若干簡単に、ゴールド以降はどうなんだろうか。
- サファイア:2:03:00
- ゴールド:1:34:00
- プラチナ:1:19:60
手元の攻略本になるソニーによる最高記録が1:07:47だとか。
そのタイムを上回る1:07:02をたたき出すHD版開発の公式。
さすが、クラッシュを研究しつくしてHDを完成させた実力の持ち主様方々ですね。
PS日本版の動画では0:57:53という化け物級の記録をたたき出している動画もあったり。
自分はゴールドで精いっぱいや…。
やり込んでいた時期が小学校の頃だったので今プレイしたらどんな感じになるか分かりませんが、逆に当時よりもへっぽこになってる可能性ありそう。
過去に公開されたHD版動画を何回か見返したりしてみましたが、その忠実さはやっぱり素晴らしすぎる。
クラッシュの掲示板では、ノーティにプレイしてもらって絶賛されたらしい!という書き込みもあり、本当かどうか分かりませんが、本当だとしたら開発陣にとってはこれ以上嬉しいことはないですよね。