鉄拳7「エリザ」 ゲージ管理やサンプルコンボ集とか

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鉄拳7, コンボ, エリザ 鉄拳7「エリザ」 ゲージ管理やサンプルコンボ集とか

鉄拳7エリザのプレイ動画で分かるゲージ管理

 

鉄拳7」キャラクター動画。
家庭用版の予約特典として開放されることが決定しているエリザ。
鉄拳レボリューションではゲストキャラクター的立ち位置でしたが、鉄拳7も登場することが決定しています。

プレイ動画ではレイジアーツ以外にも何かゲージ技らしきものがあることが読み取れ、専用ゲージが豪鬼同様に存在することが雑誌より明らかになっていました。

プレイ動画が多数投稿されており、どんな使い方がされるのか?少し判明しています。


プレイ動画適当に。

画面左下にエリザをイメージしたデザインの専用ゲージあり。
鉄拳シリーズ側からのキャラクターとしては初の試み、豪鬼同様に2本に分かれているゲージ。
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睡眠モーションをとると微量だけ回復し、時間経過で更に回復していく。鉄拳7, コンボ, エリザ 鉄拳7「エリザ」 ゲージ管理やサンプルコンボ集とか
発動中は無防備っぽい。

攻撃を命中させる他、ダメージを受けてもゲージは回復する。
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攻撃によっては技の派生で睡眠に移行することもできるっぽい。
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ゲージを半分消費して、中技を発動することができる。鉄拳7, コンボ, エリザ 鉄拳7「エリザ」 ゲージ管理やサンプルコンボ集とか

コンボにも組み込みが可能で、衝撃派飛ばし技をキャンセルして前進するため、スーパーキャンセルのような使い方が普通になりそう。
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ゲージを全部、2本消費してレイジアーツのような演出付きの技を出すことができる。
衝撃波を前方に出し、空中に高くつきあげる技。
サンプルコンボと同じなら236236WPで発動。
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DOA5のパワーブローみたいな感じですね。

レイジアーツとは別物。
ガードされれも相手を大きく後退させるため、ぶっぱなしとして使っても問題なさそうな感じ。

連続技からの連携?っぽいものある感じ。鉄拳7, コンボ, エリザ 鉄拳7「エリザ」 ゲージ管理やサンプルコンボ集とか

サンプルコンボ集

  1. ジャンプ中RK > LP > 623RP
  2. しゃがみ中LK > LP RP RK > 2LK > 214RP
  3. しゃがみ中LP > 623LP > 4RP LK > RP RP > 214LP > 6RK > RP
  4. 6~LK RP 236LP 623WK > LK RK > 9RP > 4WK(レイジアーツコンボ)
  5. 8RP > 4RK > 236236WP > 666LP > 9 > 214RK > LP > 6RK > LP RP WP

鉄拳レボで登場した時はなんじゃコイツ。
そして自分は登場した付近で鉄拳レボを離脱した…。
が、今回は予約特典ということもあり、鉄拳7プレイするにあたっては豪鬼同様に対策は避けてはならなくなってしまいました。

どうするか…。
いっそのことサブキャラとしてエリザと豪鬼を使うべきか。

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