PS4「真・三國無双8」 ステージ選択なし、武将ごとに合ったマップを駆け回る仕様に!

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真・三國無双8 PS4「真・三國無双8」 ステージ選択なし、武将ごとに合ったマップを駆け回る仕様に!

遂に真・三國無双8の最新情報が公開され始める

 

昨年末に発売されることが発表された真・三國無双シリーズ最新作にあたる「真・三國無双8」。
その発売機種がPS4ではることが発表。
一部分ですが、進化したゲームシステムが判明しています。

発売日は未定です。

本作品は真・三國無双シリーズ初のオープンワールドを採用。
更に、無双7エンパに登場したキャラクターからは一切リストラはないよ!という嬉しい情報も過去に明らかになっています。
真・三國無双8 PS4「真・三國無双8」 ステージ選択なし、武将ごとに合ったマップを駆け回る仕様に!

以下、フラゲ情報より
そのため、一部間違いがある可能性があります。

キャラクター

無双スターズで先行登場した「周倉」に加えて、新たに「程普」がモ武将卒業へ。
程普」の使用する武器は双矛。

オープンワールドとしてできること

戦場は時間や天候がリアルタイムに変化し、よりリアルさを増すように。

川を泳ぐことは従来通り可能。
山を登ったり、油壺を使った炎上攻撃などができる。

オープンワールドになったことでステージを選択するという概念が消滅し、選択した時代に応じた戦いがいろいろな場所で発生している状態になる。

移動は馬が主軸になるが、長江や黄河を泳ぎのみの移動を行ったら5分もかかったので船を導入。
更に、便利はファストラベルも設置する予定なので、そのあたりは安心。

ステージ選択を撤廃した遊び方

黄巾の乱の時代は張角がいるなど、選択した時代に合わせたオープンワールドが形成される。
趙雲や王元姫など、異なる時代もその時代を選択することでその時代に合ったマップで遊べる。

ストーリーは武将事に準備するが、現地点ではストーリーの分岐などは考えていない。

新規システムなど

  • ステートコンボ
    空中に浮かせた敵などの現在の状態に応じてアクションが変わるもの
  • 武将操作切替
    現在検討しているところ
  • 弓を使用した野生動物狩りも可能
  • 異民族との戦いもできる

オープンワールドとして心配していた移動面はなんだか大丈夫そうな感じ。
近いところでDQH2みたいな感じになるのでしょうか?
あのオープンワールド化はプレイヤーによっては受け入れられなかった方々もいらっしゃるようですが、自分は広大なマップを歩いている感はあってよかったと思う。

一つ難があるとしればやっぱりもうちょっと移動面をなんとかしてほしかった、くらいかな。
あっちはルーラがあるので少し気楽でしたので、今回はどうなるんだろう?

他、無双アクションシステムを一新するということでしたが、全員分のモーション作り直しってことなのかな?
ここも少し心配です。



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