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MHXXハンマー「インパクトプルス」 狩技ゲージは中、効果長い、火力も上がると朗報ばかり!

公開日:

モンスターハンターダブルクロス インパクトプルスの簡単な性能が判明

 

狩猟解禁間近となっている「モンスターハンターダブルクロス」。
本作品には全武器種に対し、新規狩技が1つずつ実装されることが決定していますが、個人的にこの狩技がハズレだったら心身的に終了のお知らせというほど期待している狩技がある。

それはハンマーの新規狩技「インパクトプルス」。
タイトル通りですが、少しだけその性能が明らかとなっているようです。

以前の公式サイトの説明では、一定時間の間追撃が発生すると紹介されているだけで、火力が上がるのか一切不明。

PVでも狩技発動動画が少しだけ収録されており、強タメ3命中後→チャージアックスの瓶効果のような数回にわたる追撃がタメ攻撃に追加されているようでした。
チャアクはその爆発部分にもダメージあり、ハンマーのことだから気絶値アップのみだったら残念なお知らせすぎる…と個人的にはかなり不安でしたよ。

今回、このインパクトプルス。
その性能の一端が明らかとなりました。

情報元より。
◆狩技必要ゲージは中
◆効果は一定時間の間継続するタイプ
◆具体的には不明だが、持続時間はかなり長いと紹介されている
◆大幅な火力アップが見込める

ということなので、気絶値アップのみならば大幅な火力アップには繋がりづらいゆえ、スタン補正ありならきっとそちらをメインに紹介されるはず。
どのくらいの火力アップなのかは不明ですが、タメ攻撃主体のブレイヴスタイル他、タメ攻撃が使い易いストライカースタイルにとってはかなり輝かしい狩技になると思われます。


ブシドーも回避後攻撃は溜め攻撃なので、乗りメインのエリアル以外では活躍しそうな狩り技です。


過度な期待は禁物かもしれませんが、やっとハンマーの特徴であった重い一撃というコンセプトがやや復活しそうな感じ。
スラアクや弓など、狩技一つで大きく性能が変わるMHXの世界では、今度こそ強力な武器となりそうで期待大です。
これでオンがハンマーだらけになっても困る&共存はパーティに左右される分、ソロで強い武器になってくれることを願いたいところ。



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