「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」間もなく配信か?バトルゲームシステム公開!

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ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル(ネプテューヌ) 「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」間もなく配信か?バトルゲームシステム公開!

ねぷねぷカオスチャンプル ゲームシステム公開

 

コンパイルハートより2017年中にサービス開始を予定している、PSVitaねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」。
本作品のゲームシステムが公開となっており、カードバトルの一端が紹介されています。

銭湯は進撃カードバトルとして登場。
手持ちのカードをフィールドに登場させで、敵の陣地へ進撃していくお手軽カードバトルです。
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バトルフィールド

青色が味方陣地で、赤色が敵陣地。
手札の枚数は最大5枚で、1ターンに1枚デッキからランダムで手札に加えることができます。
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デッキのカードが無くなった場合、HPを使ってデッキをリロードします。

ライフライン

両陣地の後方にはライフラインと呼ばれるユニットが配置されています。
これがプレイヤーのHPであり、ゼロになると負けです。
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攻撃の方法

配置したユニットはターン終了時に1マス先に進んでいきます。
ユニットが相手ユニットやライフラインに接触した場合は攻撃を行います。
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ライフラインまで責め、敵の体力を削っていきましょう。ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル(ネプテューヌ) 「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」間もなく配信か?バトルゲームシステム公開!


確か限界シリーズのゲームシステムを流用している感じなんだっけ?
初代作品プレイしたことないので自分はどのあたりが似ているのか分からん…つまり完全最新作として遊べる点はラッキーか。

パズルゲームかシミュレーションRPG系かと思っていたのですが違うようですね。
戦闘部分はさておき、とにかくストーリー部分が楽しみすぎる。

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