「閃の軌跡3」 ストーリーは2から1年半後。戦闘はテンポアップしたい、シームレス形式に

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閃の軌跡3の進化点や現地点の開発方針が判明

 

2017年秋PS4専用ソフトウェアとして発売されることが決定したナンバリング最新作「英雄伝説 閃の軌跡III」。
本作品の現状の開発方針や、ストーリーの位置付けなどに関する情報が判明しているようです。

※文字情報のみのため、間違いがある可能性があります

ストーリーについて

ストーリーの時間軸は閃の軌跡IIのエンディングから1年半後から始まる。
主人公やVII組のメンバーは士官学校を卒業、自分の道を歩んでいるところ。

リィンはオズボーンに利用されている部分は続いているが、新しい一歩を踏み出すことが3のストーリー開始にたる。

西側が描かれる予定。
ノルドと似たような巨神があるブリタニア島にも行ける。

◆リベール王国、空の軌跡からも再登場キャラがパーティに加わる
◆零の軌跡からもとあるキャラが合流する予定
◆リィン出生の謎も描く
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戦闘関連

今回の戦闘は、フィールドからシームレス移行するように考案中。
移動は従来通り。
バックアタック時は囲まれるなどの位置システムも重要に。
距離も概念も残っている。
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ブレイブオーダーと呼ばれる新しい特殊なコマンドを用意した。

戦闘開始後は基本的に変わらないコマンドバトルだが、もっさりしている部分を課題としている。
また、PS4専用になったことえ使えるボタンが増えたため、ボタンを押すだけえ直感的に戦闘が進むように設計中。
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最後に、現在は製作途中なので製品版でも同じ仕様になるのかは不明であるとのことです。

騎神戦

今回はイベントとしてではなく、ゲームシステムの一つとして作る予定。
複数戦も考えているとのこと。

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