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MHXX 双剣とライトボウガン、弓のブレイヴスタイルの新アクションや特徴が判明!

公開日:

mh394

 

2017年3月18日に発売されることが決定した、モンハンシリーズ最新作3DSMHXX(モンスターハンターダブルクロス)」。

本作品のプレイ動画がちょっとだけお披露目された生放送が2016年11月2日に配信され、新たに「双剣」「ライトボウガン」「」に関する新規アクション部分が少しだけ判明しているようなのでメモ書き。

新アクションという面では、スタイルが追加されたことによる要素のこと。
ブレイヴスタイルの特徴がちょっとだけ判明しています。
mh396

ブレイヴスタイルの基本的な部分は、公式サイトか過去記事等を確認してみてください。
■過去記事 – MHXX ブレイヴスタイルはゲージを溜めて、ブレイヴ状態に!大剣や太刀、ハンマーなどのプレイ動画公開

双剣

ブレイヴ状態になると、常に鬼人強化状態となり、攻撃スピードも向上する。
その代わり、鬼人ゲージが消滅しているため、基本的には攻撃のみに専念すればOKになった感じかな?
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更に、真鬼人ダッシュというアクションが追加され、技の開始時に攻撃を受けた場合、切れ味を回復しながら攻撃を繰り出すことが可能になります。
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ライトボウガン

ブレイヴ状態になると、ステップ発射が可能になる。
攻撃した後の回避がステップを行いながら射撃も行うというアクションをとる。

この時に発射する弾丸は、持ってきた弾丸とは異なる無限特殊弾を最大3回まで連続で発射することが可能。
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つまり、回避しながら射撃を行える、攻守揃ったアクション。

非プレイヴ状態、納刀継続状態キャンセル後の溜め射撃は大幅にブレイヴゲージを高める。
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ブレイブ状態になると、剛射を連射することが可能になる。
回避距離も伸び、長距離回避が可能になります。
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ブレイヴゲージについて

ブレイヴ状態は、攻撃を当て続けることで若干減りが鈍くなることが判明しました。
ブレイヴゲージの回復はできないものの、継続時間の増加は可能なようです。
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武器別紹介動画

双剣のブレイヴスタイルアクションに関しては、生放送内にて短編PVとして公開されたものです。

その他の武器に関しても、来週より少しずつ動画を公開していくとのこと。
ハプニングがなければ、体験会までには全て公開されるとのこと。

MHXでハプニング…ヘビィボウガンあたりの長編版アップロードしてしまったことかな?


双剣、鬼人ゲージない分ゲージ管理が簡単になりそう。
鬼人化も普通にできるっぽいし、いつも通りスタミナ管理に気を付ければ大丈夫そうですね。

自分事ですが、鬼人化中は狂走薬の効果時間が半分になることに最近気づいた。
めったに使わないからなぁ。



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