FF15 DLCで追加ストーリーが存在するらしき発言、ストーリープレイ時間は最低40時間等

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FF15 ボリュームやパフォーマンスなどの気になる情報が公開

 

2016年9月30日に発売となる、PS4・XboxOneファイナルファンタジー15」。
E3 2016、ユーザーからの質問に答える配信として「FINAL FANTASY XV – Top XV Questions」が開催され、気になるゲーム本編の仕様の一部が明らかになっています。

プレイボリューム等に関しても改めて公表されています。

以下、気になった部分のみを掲載しています。
全文及び詳細はリンク先にて参照してみてください。

インターフェイス非表示は可能?

スクショ撮りたい方々のためにも実装されています。

写真撮影モードやシアターモードは?

写真撮影モードは実装されており、プロンプトに撮影してもらえる他、自分で撮影することも可能。
シアターモードは未搭載。
残念ながらイベントシーンは現状自力で保存しておくしかなさそう。

操作方法は変えられるの?

通常と-EPISODE DUSCAE-のバージョン他、新たにもう1種類を検討中とのこと。

このシーンはストーリーのどのあたりですか?

ff0286終盤の終盤で、旅を終えてインソムニアに帰還したきた場面。
つまり、こんな感じの雰囲気になったら終わり…。

新宿は探索できますか?

戦闘するためのロケーションとして登場する。

ストーリーのプレイ時間はどのくらい?

クリアまで40~50時間で、最低でも40時間。
やり込み要素で100時間、合計で200時間を想定しているとか。

過去に流れていたゲームボリューム情報とそこまで差異ありませんでした。

ゲーム出力のパフォーマンスは?

Xbox One:Dynamic Resolution(動的解像度)で800p~900p、30フレーム。
PS4:Dynamic Resolutionで900p~1080pで維持しています。
常時1080p、30フレーム。

Somnusはどうなったの?

大事な曲として扱っている。

召喚獣はどのくらいいるの?

数はそこまで多くない。
数よりも個性を重視、印象に残るものに仕上がっている模様。

エアーステップソードやエンジンソードは実装されている?

エアーステップソードは恐らく。
エンジンソードは登場する。

DLCの予定は?

ほぼ固める段階まで来ている。
追加ストーリーやコスチュームだけではなく、驚くようなものも用意されているとか。
VRコンテンツはDLCとして出していくつもりである模様。

DLCという概念が無料アップデートなのか、有償DLCなのかは不明。
過去に少しDLC関連の情報は流れていましたが、今後の方針が変われば仕様も変更されるかもしれません。

情報元リンクへ移動する


どう考えても移動で数十時間はかかる気がするんですか。
DLCには積極的に考えている感じ。
1年くらいかけて長く遊べるタイトルであってほしい。

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・[PS4][XboxOne]ファイナルファンタジー XV
・[PS4][XboxOne]ファイナルファンタジー XV デラックスエディション

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