超次元大戦ネプテューヌ 2周目の仕様が判明!制限時間など、これまでなかった時限らしき要素も?

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超次元大戦ネプテューヌ 2周目ループシステムが判明

 

2015年11月26日に発売となります、PSVita超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」ですが、2周目から先に待ち受ける変更点等が判明しているようです。

過去にラスボスらしき者、「歴史を喰らうもの」が判明していました。
■過去記事 – 超次元大戦ネプテューヌ タイムリープで2周目?歴史書消滅の元凶も明らかに?
この続報と思われる情報です。

タイムリープ後の2周目

もし、「歴史を喰らうもの」に負けてしまった場合、タイムリープが発生して2周目に突入する。
超次元大戦ネプテューヌ

ミッションをクリアすると歴史を喰らうものが弱くなる

ミッションをクリアすることによって、「歴史を喰らうもの」が弱体化していくことが判明。
ただし、ミッションには制限時間が設定されており、ゼロになると失敗。
その前にクリアすれば見事ボスを弱体化させることができますが、失敗すると逆に強化されてしまう模様。

ボスの強化や弱体化などの影響は、過去に判明していた「歴史影響度(★マーク)」で示されるようです。
超次元大戦ネプテューヌ

2周目の違い

1周目でクリア済みとなっているミッションは出現することがなく、逆に、クリアできなかったものに再チャレンジすることができるような仕組み。

いつでも「歴史を喰らうもの」にチャレンジすることができるようになる。
他、1周目とは違うイベント発生にも期待できるという。


本作はイベントコンプリートがやや難しそうですね。
とりあえず、FFFのようなループストーリーを想像していましたが、異なるようで安心ですかな。

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