グラビティデイズ2 ユピトールチューン、ルーナチューンを切り替えて戦うシステムが判明!

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グラビティデイズ2

グラビティデイズ2 異なる重力モードを切り替えるシステムが判明

 

2016年中PS4にて発売が決定している、グラビティデイズ2こと、「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」。

本作のキトゥンの新システムとして判明していた、重力特性の切り替えについて。
未確定であった3種類のモードを駆使した戦闘部分の確定情報が判明しているようなので掲載しておきます。
■過去記事 – グラビティデイズ2 新アクションも確認できるプレイ動画入りトレイラー公開!重力特性変更やコンボ攻撃も!

異なる重力モード

先日公開されたトレイラーでは美麗なマップで大暴れするキトゥンの姿を描いたプレイ動画が公開されていました。
そのトレイラーではその姿を変えて能力を変化させ、戦況に応じたスタイル変化によって戦闘を行なっている部分が確認されています。

ノーマルチューン

【重量】★★☆

通常の状態で、前作同様のアクションが可能な形態。
重量を3段階評価するならば、中間の2段階目にあたる形態。
グラビティデイズ2

ユピトールチューン

【重量】★★★

キトゥンに圧し掛かる重量が大きくなり、アクションの動作が重くなってしまう形態。
その分、攻撃力が大幅に上昇する。
上空からの重力キックでは、「重力波動キック」と呼ばれる広範囲技へと変化する。
グラビティデイズ2
身体には黄色い装甲のようなものが形成されています。
グラビティデイズ2

ルーナチューン

【重量】★☆☆

最も体にかかる重力を軽減した状態。
その分、高速移動や大ジャンプなどのスムーズな移動が可能になる。
キック攻撃は「ワームホールキック」と呼ばれ、ターゲットに向かって自動で追撃を行なうものに変化する。
グラビティデイズ2
身体には水色のふわふわとした帯のようなものが形成されています。
まるで羽のよう。
グラビティデイズ2


良く見たら全てのアクションを動画内で披露されていたんですね。
さすが。

普通に考えるならば、能力切り替えはL2・R2のワンタッチでしょうか?



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