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「ニーア オートマタ」 テーマはハッピーエンド、主人公が複数いるなどの情報が公開!

公開日:

ニーア オートマタ

ニーア オートマタ 開発者インタビューが公開へ

 

PS4で発売が決定し、プレイシーンも数多く収録したプロモーションビデオも公開となった注目作「NieR: Automata(ニーア オートマタ)」。

本作のこれまでに判明してきた情報から、ユーザーが疑問に思っている点について開発者がその問いに答えて頂けたようです。
以下、気になった部分のみ掲載しておきます。

主要面

開発状況は?

アクションゲーム部分の中枢部分は固まってきている。
RPGとしてのシステムはこれからといったところ。

タイトルがオートマタになった経緯は?

本当は”アンドロイズ“にする予定だった。
しかし商標的に難しかったため、世界観的にも合っていたヨコオさんが挙げた”オートマタ“に変更した。

ほかにも”レクイエム“、”マリオネット“、”アイアンメイデン“などの候補があった模様。

今回のテーマはハッピーエンド

エンディングはハッピーエンドになることを断言。
したい“ではなく、”なります“と強くその志を固めていました。


キャラクター面

主人公は2Bなの?

何人かいる中の主人公の一人となる模様。
齊藤氏からは2人、ヨコオ氏からは3人と返答されています。
ニーア オートマタ

プレイ可能かは不明ですが、他にも2Bクラスの登場キャラクターが存在するようです。

部隊ヨルハ以外にも別の部隊は存在するの?

ゲーム中には登場しないが、設定上ではヨルハ以外のアンドロイドは多数存在する。

ヨルハの意味は?

特になし。
漢字では”寄葉“と書く。
特に深い意味はないようです。

地球は異星人と機械生命体が存在する感じ?

そう。
人間は月に逃げており、登場しない。

ゲーム面

アクション面ではどんな感じ?

その点はプラチナゲームズさんに全て任せている。
しかし、武器の種類は未公開のものがまだまだあり、その数も結構用意されています。
ニーア オートマタ

2Bと一緒にいるボットについて

感情はなく、システムメッセージ的な言語を話す。
簡単に例えるならば、カーナビ。
ニーア オートマタ

この敵はボス敵?

ニーア オートマタ
これが小さいと思うくらいの巨大な敵が登場する。

イノシシには乗れるのですか?

乗れるようにしたいなとプラチナゲームズさんが答えていたとのこと。
正直分からないという。
ニーア オートマタ

前作とは繋がっていますか?

ほとんどなし。
設定などはできるだけ共有しているが、前作を全くプレイしていなくても大丈夫なように制作している。
ただ、プレイしていると気付ける部分も用意しているよいう。

舞台は前作と同じ世界で時代が異なる。

インタビュー全文は情報元リンクより参照してください。

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