超次元大戦 ネプテューヌ 新要素「アクションゲージ」「フィーバータイム」等詳細が判明!ジャンプの正体も!

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超次元大戦 ネプテューヌ

超次元大戦 ネプテューヌ 新要素の一部が判明

 

2015年11月26日に発売される、RPG作品PSVita超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」ですが、本作から取り入れられるシリーズに加わる新システムの一部が判明しています。

クラスチェンジ

いわば、職業変更。
現地点ではアイエフが変更可能な2種類のクラスが判明してます。
◆流浪の冒険家:TECが成長しやすくなる
◆義賊:不明

他、隠しクラスが存在することが判明していました。

アクションゲージ

画面右側、円形外側のゲージ。
移動や攻撃、アイテムの使用などで溜まっていくゲージで、青→緑→黄→赤と変化していく。
最大になってしまうと、強制的に行動終了となるうえ、次のターンが回ってくる時間が長くなってしまう。
次のターンを効率よく回すためには、ゲージが最大になる前に行動終了したほうが吉とされています。
超次元大戦 ネプテューヌ

フィーバータイム

画面右側、円形内側のゲージ。
いわば、切り札的能力を発揮できる新システム。
通常の攻撃やスキル、チャージアタックなどを行なうとゲージが増加していき、100%になるとフィールド内に「レインボージェム」が出現する。
ゲージが溜まってるスクショが公開されてない…。
ほんのちょっと溜まってるほうですね。
超次元大戦 ネプテューヌ

レインボージェム」を新コマンド「ジャンプ」で獲得するとフィーバータイムがスタートする。
超次元大戦 ネプテューヌ

フィーバータイム中には、以下の利点が得られる。
◆キャラクターの能力が10%上昇する
◆エグゼドライブが使えるようになる
◆敵のターンが回ってこなくなる

戦闘ごとにゲージがリセットされるかは不明。

歴史影響度

簡単に言えば、過去作品のシェアと考えればOKと思われる項目。
ミッションごとに★で示された、歴史影響度というパラメーターが設定されている。

詳細は不明で、なんらかの影響を時代に及ばせることがのみが判明している。


戦闘コマンド関連で詳しい情報が公開されていないので何とも言えませんが、アクションゲージ内では自由に行動できる感じなのかもしれません。

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