リバーサルエッジがクソゲーだと思う人は公式解説動画を見るべき【ソウルキャリバー6】

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リバーサルエッジ, ソウルキャリバー6 リバーサルエッジがクソゲーだと思う人は公式解説動画を見るべき【ソウルキャリバー6】プロのねーちゃんが覚えることが一杯と悲鳴をあげる初心者向けシステム

結局はじゃんけんだから
そこまで本気にならんでも大丈夫かと

初心者が何も知らずに使ってもある程度脅威にはなるから良いとは思う、問題はやり込み勢が使ったらどうなるか ここは発売後数ヶ月経たんとねぇ

SCVのレイシャはkayaneのために彼女に似せて作られた、とかどっかの記事で読んでめっちゃ嫌いになったの思い出したわ

解説動画いい感じだな
やりたくなってくる
リバサもここで言われてる負のフレーズ(長いだの、じゃんけんだの)をしっかりとカバーする内容だってことを
おおさかが分かりやすく説明してくれてるな
kanayeって人の質問も聞きたいところをピンポイントで聞いてくれてるから勉強になる

シリーズ初だけどβやってた感じ2Dの恋姫っぽいなと思ったけど開発は攻撃を強くした感じなのな 
守りが強いゲームだと思ってた

守って確反狙うゲームだった前作とは一変して、かわしてせめて勝つゲームになってる
調べてないから分からんけど、確反で浮かせてコンボ行くってゲーム設計になってないと思う
あっというまにガードゲージ削れるし

アスタロスのRE、Bはくっそ遅いけど、壁なかったら確定でリングアウトか・・・ 
ファンメいっぱい来そうで使うのちょっと怖くなるわwww

それは違う
そもそもアスタロスのRE自体の発生が遅い
REに入ればあとはじゃんけん
だからアスタロスに対してRE使うのもリスクある
まーあの説明だと分かりづらいよね

遅いってのはちゃんと書いてるじゃん
んでじゃんけんにBで勝てば、壁ない方角だと確定リングアウトってことでしょ

そうか!アスタ使えばリバーサルじゃんけん多用するアフォを奈落に落とせるのかww 
あのスローがウザければアスタ使えばリバーサルじゃんけん封じにも使えるな。

ごめん、ごめん
動画の説明は分かりやすかったね

アスタのREは遅くて決まりにくいって事はゲージが溜まりにくいって事だから、
他のキャラよりCEやSCを使う機会が少なくなるマイナス面も

ジャンケンのリスクとして相手側もREを安易に振りにくくもなるだろうし
そういうタイプなのかもしれんゲージ依存しないというか
動画でもシャンファなんかは全体火力の低さをSCで補って戦って欲しいみたいなこと言ってたし

極端な話アスタはCE、SC無しで戦っていけという事か 
キャラの個性付けとしてはいいのかな

REより効率はちょっと劣るがガードインパクト成功でもそれなりにゲージは溜まるんで
アスタはインパクト使えということなんだろうな

アスタ「じゃんけんなどという小細工など不要!自ら振らずともアフォ共が仕掛けてくるわ!そこを返り討ちにしてくれる!」

ジャンケンのルール知ってる? 
なんでアスタのBばっか食らおうとしてるの?

ソフィーティアのリバサが強くてアスタが弱いっておかしくなーい???
君弱点なさすぎひん??

彼氏が顔騎マニアという致命的な弱点があるだろ

RE発生早い代わりにジャンケン勝った際そっからのコンボ火力は期待できないみたいだし 
CEもだけどかなりタイプ分けされてる感じだよね 
トッププロ?がサラメCE強すぎないですか~?は笑えた

4ザラメ勢はその後の、
ザラメは高速キャラも引き寄せちゃうアホの子だからどうにかなる
って返答に草生やすであろう

だいたいのキャラのリバサABKのどれかが追撃可能技になってるから
特別リバサからの火力が低いキャラはいないと思う
だからアスタのBリングアウトは「ほーん」としか思わなかった
結局リバサの始動が確定しないと、逆に回避されて自分が浮かされちゃうからね

リバサを7回連続でふるとガードゲージ真っ赤になるっぽいな

多いな
三回でええわ

7回ってーと、5のガードバランスダメージの最大級技と同等レベルか。
ガードブレイクまでが5と同じくらいの難易度だったら消費は結構でかいと言えるのかな。

REじゃんけんクソゲー! 
→バトル解説動画見ろ 
REテンポ悪いクソゲー! 
→バトル解説動画見ろ 
これで済むようになった。素晴らしい

matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1539337454/

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