【感想】久しぶりの新作で楽しめてるけど、大味すぎる部分は否めない【ソウルキャリバー6】

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ソウルキャリバー6 【感想】久しぶりの新作で楽しめてるけど、大味すぎる部分は否めない【ソウルキャリバー6】ダウンからの復帰が速くなってる? 
起き上がり攻撃(ダウンからの立ち途中技も)が速い気がする。

それなりに面白いんだけど、あともう一歩爽快感というか足りないよね。それが鎧破壊なんだろうけど、戦略には一切関係無いしなぁ。
なんか直ぐ飽きそうだな。

やっぱ人読みができるようになってからかな?プレマを早くやりたいよ
公式も推してるけど、リーサルヒットじゃないかね爽快感
あの「ドゥーンヌ!」のSEはたまらないが、リーサル用のコンボレシピ知らなくてしょっぼいーいコンボでお茶を濁すという・・

ソフィーでREじゃんけんBリーサルヒット時とか高く浮きすぎて何入れていいかさっぱりわからんw

ジークも高く上がりすぎてA+B入らないしなんかね

ソフィーとタリムは器用貧乏っぽいな

ソフィー明らかに強キャラでしょ今回も

ソフィーは少しリーチ短くなってんのかな
微妙に感覚狂う
でもちょっと動かしても高いところでまとまってる感はあるね

ソフィーティア強くてエロいとか最強すぎるだろw
みんな使ってるのも納得だわ

量産型ソフィーティアと量産型ナイトメアが多いイメージ

リバーサルエッジなぁ 
ヒットさせたらジャンケンに移行しないで、相手を突き飛ばして間合いを取るくらいの方が分かりやすいかな 
ゲージが貯まるしガードしてるときは楽しいんだけどな

じゃんけんくそつまらんわ

じゃんけんはあれよね
各キャラ一番痛いの覚えて、基本それを潰すように動けばいいね
ゲラルト、アイヴィーのB、吉光のKみたいに

ところがどっこい!9割の人が適当です!

一戦目で蹴られることがめっちゃ多いんだけど俺ラグいのか? 
みんな対戦相手に困ってないのかなー

蹴られるならラグいと思う

タリムでクソ択やってるけど大体再戦してくれるな

ランクマのポイントの一桁台が1とか2になってるやつは切断厨ってことでいいのか?

勝てなさすぎて腹立つわ 
駆け引きというかヒットアンドウェイで考えたら手数のタキはきついかな、キツイと言ってくれ

タキは爆発お札でゴリ押せば今夜は勝てる

タキはむしろ一度くっついたら逃がさない覚悟で削りきるキャラでしょ

接近しないとイカンぽいかな?
となると、βにいない、投げがつえーキャラが本ちゃんは控えてるのでさらにキツくなるね

ソフィーの紐切れるだけであんなにエロく見えるとは…、それを気づかせてくれただけでもこのゲームに感謝ッ!

なんのために、ps4にshareボタンがあるとおもってだ!

でも本来は閉じてる紐が切れたらもっと広がってもいいよね

シャンファの声が洲崎っぽくない(あまりキンキンしてない

必殺技演出そんなに長いと思わないけど、シャンファにあれで負けるとイラッとするw

母さん見ててこれが私の決意よ!だっけ?

なんちゃってー!

Vサインとキラリーン! な演出が入るのよ…。シャンファってあんな子だったか

それ、5のレイシャやん
シャンファにもあっていいのか?
1-4浅くしかやっとらん派だからシャンファの性格とかよーしらん

キラリンポーズは4のクリティカルフィニッシュからだな
もともとなんちゃってとかイヤーン(ジタバタ)があるしまぁ

ナイトメア強すぎ初心者殺し

CE強すぎん?発生一体何フレなのこれ?
あと無敵もあるん?攻撃無効化されて喰らうんだけど。どないなっとるねん!

確か5のときは発生10~12Fとかじゃなかったっけ。下手な攻撃より早いよ

13だか14が速いやつだった。
例外のクソキャラがやべー速さだったけどな。

5は236236入力があるからまだ許せる
今回ワンボタンでフレーム早いのはやばい

CE強すぎだし負けてるやつ1ゲージオマケもいらんだろ
無理矢理接戦機能やめろ

まあまあ面白いけど5の方が面白かったな

ゲージなしで4以前のキャリバーがやりたかったな
いいところは動きやすいってことくらいだけ

CE関係で不満なのはインパクトできちゃうことぐらいかな… 
流石にどうなの…

CEインパクトできるのか
メアなんかだとCE返しできるケースは知ってたけど
インパクトしろってことかね

インパクトできないCEもあるぞ
吉光のCEに試したらパリーンてなった
他は知らん

ちょっとこれ大味すぎない?

まだ技表見てないからなんとも言えないけど、2000pくらいまでやった感じ5と同じくらいしな技ないか、それ以下な気がする
これはさすがいないわ

CEは判定と発生の早さはいいけど 
ガードされたら確反くらうくらいにしてくれ

スロー演出でイライラする人余裕なさすぎないか?

スロー演出は別に良いけど
純粋にREがつまんねえのはどうしようもねえな

CEとかワンボタンになっただけでどの格ゲーで不利切り換えせる技だろ
全体レベル低くてぶっぱしがちなだけっしょ

鉄拳のレイジアーツはガードされたら浮き確だよ 
アークゲーでさえ基本切り返しは確反

ゲージ半分消費とかソウルチャージ中しか出せないとかならよかったかもな

いやこのゲームCE強すぎる 
鉄拳も似たようなのあるけどこれは試合中に何回も使えるしヤバい 
単にガチな奴らは今までの戦い方したいだけだろ 
勝ちにこだわるなら使わなあかんわ

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